スポンサーサイト 


美味!ゼリー 

6月半ばに出産した前職場の友人に贈り物をしたところ、内祝いをいただきました。
川崎にある"リリエンベルグ"のゼリー
リリエンベルグのお菓子

カラフルで、茶巾になっているというのもかわいい。
こちらのお店は素材にこだわっていて、焼き菓子もとっても美味しいのです。
あ~、先日の桃ゼリーから間もないのにこんな美味しいものをいただくなんて。
オットに内緒で全部食べてしまおうかしらん。

とりあえず今日は1個。梅をいただいてみました。
リリエンベルグ・梅

和歌山白浜の南高梅が丸ごと入っていて、あっさり自然な甘さが夏にぴったり。
ゼリーはきめが細かくてとってもなめらかです。
アタリマエですが、まったくもってかないません(笑)!
スポンサーサイト

コメント

夏は

夏はゼリーが美味しい季節だよね♪
今年の夏は、
亀屋のびわゼリーばかり食べていた私です。

飾り棚の件ですが、
あれは大学生の頃に購入したものなんですよ。
しかも通販 ベルメゾン(千趣会)で(笑)
ミズタマ。さんは食器棚をお探しなんですね。
よく見る家具屋さんは、やっぱりペニーワイズの白金とアンティークの勝どきかなぁ。。
あとはワーポタの家具屋さんの階もうろついています(笑)
お気に入りの食器棚が見つかると良いですね。

可愛いお店

サイト、拝見しましたけど可愛いお店ですねぇ。ウットリしちゃいました。

うちのお店も夏はゼリーを販売します。
梅のゼリーも売りましたが今年分は無事に完売しました。ツルンとした食感が心地よいのですよね。夏のみならず、冬など風邪っぴきや体調不良時にはゼリーが重宝いたします

ゼリー

ゼリーの色ってきれいですよね。
半透明で夏らしいところも好き♪
茶巾になっているなんてかわいいわぁ~
こういうたくさんいただいたときってどれを最初にいただこうかしら?って考えるのが好きな私です。
梅ゼリーを入れている器も涼しげで素敵ですね☆

☆ありがとうございます

☆taroさん
びわ大好きです。
子供の頃は親戚の庭に木があっていくらでも食べられたのに、今では高級果物のひとつですよね。
棚、ベルメゾンなんですね~、懐かしい。
わたしも若い頃はよく利用しました。
カタログ見てるだけで楽しかった(笑)。
食器棚、妥協せずに探し続けます!

☆弥生さん
だからぁ~~、弥生さんちのゼリー食べたいですってば~。
こっそり教えてなど... 風邪ひいてどうしても食べたいって言ったら可能ですか?(笑)

☆yajikoさん
そうそう!たくさんある中から選ぶのって、優柔不断にはツライ、でも楽しみのひとつですよね。
この器、記憶にないくらいずいぶん前に買ったもののような。
たぶん地元かな?

わぁ~
おとぎの国みたいなお店^^。
いいな~♪
かわいいな~♪
美味しそうだな~♪
ガラスの器に目が~~。
生活を楽しんでるミズタマ。さんも
素敵だ。

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
この後巨峰もいただきましたが絶品でした。
これまでゼリーよりヨーグルト派のわたしでしたが(どうして比べるのかよく分かりませんね・笑)、ちょっとゼリー寄りになりつつあります。

"生活を楽しんでいる"...そんなふうに言ってもらえて光栄ですが、まだまだです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/99-3c4abf75

