スポンサーサイト 


アレンジそうめん 

実家から届いた"小豆島素麺・島の光"、細いんだけどコシがあって美味しい!
辛子明太そうめん↓
辛子明太そうめん

おつゆにつけて食べるあっさり素麺も好きだけど、アレンジすることのほうが多いかも。
今日は義母からの辛子明太をマヨネーズやら何やらいろんなものと混ぜたソースに。
野菜は家にあったエリンギや三つ葉をざくざくと入れました。

まだまだ続くわかめ。トマトと一緒にバルサミコ・マスタードで和えて↓
わかめ・トマト・三つ葉のバルサミコ&マスタード和え


素麺、いつも何束使うか迷いますが、今回は4束。
ふたりじゃきっと多すぎる量ですよね(笑)。
オット、日々体重計に乗ってる割によく食べるんです...
スポンサーサイト

コメント

お素麺

アレンジお素麺おいしそう♪
めんたいマヨネーズ大好きなので、このお素麺の味とっても気になります!
我が家はつゆに付けて食べることが多いのですが、やっぱりそれだけだと飽きちゃうので、先日はつゆの中にすりおろしたトマトを加えていただきました。
トマトの酸味でさっぱりといただくお素麺もなかなかでしたよ☆
そうそう、おふたりの場合何束使うかが気になっていたのです。
ウチは3束ですがちょっともの足りない感じ…
でも4束だとちょっと多そうですよね??
難しいところです。

小豆島素麺

おお☆これが噂の素麺ですね(笑)
って先日弥生さんの所で拝見したのですが…。
私も揖保の○一筋ですので…とっても興味があるんですよ~!
是非機会があったら食してみたいです。
そしてアレンジ素麺!
本当に思いもしませんでしたが、
明太マヨはオニギリにもありますし…そっかぁ~なんて納得です♪
皆さん素麺をアレンジされて暑い夏を乗り切ってらっしゃるのですね~^^/
そうそう、↑yajikoさん宅同様に我が家も3束で物足りずに4束にすると後悔だったり…。

目の保養

このところミズタマ。さんの手料理が見られてなんとも嬉しいです。
味付けはもちろん美味しいのでしょうが、盛り付けや器も素敵で、まじまじと眺めております。
アレンジそうめん、いいですね~。
近頃は我が家でもフツーのそうめんに飽きてしまったので辛子めんたい、いただきです♪

素麺。

毎年、どこからともなくやって来る素麺…。
今年はまだどこからもやってきません(涙)。
そろそろ買うしかないか(笑)!
ウチはね、アレンジした料理は(素麺に限らず)
ダンナが嫌がるので、普通に食べるのが多いかな。
アレンジも美味しそうだし、楽しそうでいいなぁ☆
明太ソウメン、美味しそうーっ!薬味たっぷりもいいね!

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
明太マヨネーズ、それだけだと"伸び"がよくない気がしたので、あれこれ足したんですよ。
適当だったので二度と同じ味のものは作れない気がします(笑)。
おつゆにすりおろしトマト、美味しそう!
そのひと手間が美味しくするんですよねー。
では素麺は、ふたり=3.5束で決まり?

☆dyn-ayuさん
そうそう、コレです~。
ちなみに半田素麺はもっと太くて冷麦に近いかもしれないです。
アレンジものってちょっとチャレンジングですが、考える過程も楽しいですよね。
dyn-ayuさんも何かあったら教えてくださいねー。

☆baby-zooさん
いやいや、そんなー。
もうバレてると思うのですが、ウチ、平日はオットの帰りがと~っても遅いので(=家で食事しない=平日のブログに私の料理は登場しない・笑)、週末だけはちゃんと料理するようにしてるんです。
そういう意味ではツマとしては随分らくちんです、それが良いのかどうか分かりませんが...
明太マヨ、baby-zooさん版をぜひアップしてください♪

☆くろ子ちゃん
そうよねー、私も素麺ってほとんど自分で買ったことないかも。
だんな様、アレンジ系がだめなんですねぇ、普通に食べるってけっこう難しくて、メニュー考えるのもけっこう大変ではないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/98-eb746ad6

