スポンサーサイト 


桃ゼリー 

料理に比べてお菓子作りはおそろしく下手な私。
あ、いや、料理が大得意なわけでは決してないのですが、でも、味つけはテキトーでも
何とかなるけれど、お菓子はきっちり計らないといけないというのが
大雑把&めんどくさがりな私には大変不向きなわけで。
若かりし頃、バレンタインのお菓子作り(そんなこともあったなぁと、しばし遠い目!)は
9割くらい母にお願いしておきながら手作りを装っていたなぁ(笑)。

でも、シュフになると何とはなしに作ってみたくなるもので、mogyoさんちで見た
桃ゼリー
ならそんな私でも何とかなるかもとトライしました。
桃ゼリー

ゼラチンが固まるまでそわそわしてたのは言うまでもありませんが、
よい桃を奮発したお陰かなかなか美味しくできました。
というわけで、どなたかゼラチンで作れる簡単おやつをご存知でしたら情報お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

わ!
作ってくださったんだ~。。
桃だけでいただくより
なんだか楽しめるよね~。
ある時デパチカで桃ゼリーを見たとき
一体いつの桃かな。。ってふっと
思ったの。。しかも高いし!
それじゃっていい加減に作ったら
美味しくって。
ご近所にもあげたりしてよろこんでいただいてます^^。

最近ミキサーでが~っとやって
桃ジュースもマイブーム^^。

美味しそう~♪

この時期限定品ですね~。
プルッと感が伝わってきます!美味しそう~^^/
ミズタマさん同様、実は私もお菓子作りは苦手分野です。
大丈夫かな?もしかしたら出来るかも?な朗報に挑戦してみましょー!って気分になりましたよ。
まずはゼラチンを入手するところからだな~。
なんて呑気にしていたら桃が無くなっちゃうね^^;

得意ではないけど・・・

ついこの間、アロエ&米酢入りのグレープフルーツゼリーを作りました。
ゼラチンで固めるだけなので、簡単でした♪
レシピは近々載せるので、よければ見に来て下さいね!
※私は友達の影響でお菓子を作るようになりました。混ぜて焼くだけとか、混ぜて固めるだけとか、簡単でできるものばかりですが・・・

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
そうなんですよー、たかがゼリー、でも私にとってはされどゼリー、うまくいくかかなり心配でした(笑)。
桃ジュース、美味しそうですね。
ほかに何を入れるのですか?

☆dyn-ayuさん
そうなんです、お菓子作りはほんとニガテで、まだまだ練習積まないと"簡単だから作ってみて!"って言えないのが情けないです(笑)。
でもそうそう、桃の美味しいうちに一度お試しあれ!

☆arimakiさん
米酢入り?わー、どんな味になるのでしょうか、とっても気になります。
ぜひレシピ教えてください。
混ぜて焼くだけ、混ぜて固めるだけレシピもぜひ!
響きがとってもわたし向きです(笑)。

暑い名古屋からです~^^。
桃ジュースもいい加減なんですが。。
ミキサーに皮をむいた桃1個と
冷蔵庫の氷を4~5個入れて
が~っとするだけ(汗)
これは一気に飲んでおしまいですが
桃のピンク色と100%桃ってところが気に入ってます。

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
桃そのまんまで美味しそう~。
あ、でも、ジュースを造る前にミキサーが必要でした(笑)。
料理にも使えるブレンダーが欲しいなぁ。
mogyoさんちはジューサーミキサーですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/96-46e9ae18

