スポンサーサイト 


日よけ 

台風が過ぎた途端に暑さが戻りました。
風雨にさらされながらの通勤もストレスですが、暑いのも嫌だわー。
うちから駅は近いのですが、駅からオフィスはちょっと距離があり、
日差しをよけてくねくねと歩くわたし。
日傘を差せばよいのですが、不精者ゆえ... 帽子かぶって通勤できればいいのに。
リバーシブルではないのですが、つばのところに柄が入っていてお気に入り↓
帽子

でも通勤ファッションとこの帽子じゃおかしいんですよね(笑)。
やっぱり日傘を購入すべき?

スポンサーサイト

コメント

日傘or帽子

私も日傘をさすことに抵抗があって。普段のカジュアルな格好に日傘が合わないんですよ。
だからって帽子をかぶってるわけでもなく…紫外線を直接浴びまくってます。
さすがにまずいと思い、母に日傘を借りたところ、やっぱりいい!!
もうこれはファッションなんて気にせずちゃんとさそうって思いました。
ミズタマ。さんのこちらのお帽子、かわいいです♪
休日用なんですね。
私の帽子をかぶらない理由はずばり似合わないから…
どのタイプの帽子もダメ(涙)
ひとつでいいから、自分に似合う帽子が欲しいです。

今年になって

私も日傘に抵抗がありましたが、
yajikoさん同様、今シーズンデビューしてみました。
一度お試ししたら快適だったんですよ^^;
それまでは帽子だったり~。
難点もありますから~、汗かいちゃうし、髪・・・と色々考える事がありますもんね。
そちらは日差しが厳しいですからお早めの対処を~♪
ミズタマさんの帽子の形がとっても可愛いくってチラッと見える柄~良い感じです☆
お気に入りに出会えたのですね~。

帽子

わたしは通勤時も帽子を被っていました。
小さく畳める帽子であれば、通勤の電車の中も荷物にならないし、ジャマにもされませんし。。。
日傘も持っているのですが、母と兼用なのであまり使いませんねぇ。。
ちなみに日傘はレース使いのモノではなくシンプルなデザインなのでどんな装いにも合ってくれます。

紫外線を夭死するという観点で捉えたらどちらが有効なのでしょうね?
帽子とサングラスの併用で紫外線は90%カットされると聞いたことがありますが・・・

素敵なお帽子!
うん・・お帽子で
なんとなくミズタマ。さんが
わかる気がするよ。
私は日傘好き^^。
なんといっても
顔が隠れるのが一番だから(笑)
誰も気にせずドンドン歩けるし~。
日傘も今いっぱいあって
なかなかと思うのもあるよ。。
今年のはダンガリーのブルーグレーの小さめのと
小花が散ってる薄いピンクを
服に合わせて使ってるの。

☆yajikoさん
そうなんですよー。
カジュアルな格好に日傘は不釣合いな気がするし、通勤スタイルにカジュアルめの帽子もヘンだし...
でもやっぱり日焼けはしたくない!と思い続けて数年です(笑)。
そうかー、日傘、やっぱりよいですか。
"ファッションなんて気にせず..."とありますが、yajikoさんのことだからきっとおしゃれな日傘に違いないわ。

☆dyn-ayuさん
あら、同じく今年デビューなんですね。
持ち歩くのは気にならないですか?(←とことんめんどくさがりな私。笑)
晴雨兼用っていうの、どうなのかなぁと思い始めてますがdyn-ayuさんのは晴れ専用ですか?

☆noriconちゃん
そうそう!
なんで日傘ってあんなにレースひらひらのが多いのでしょうねー。
帽子、折りたためるのだけど、通勤ファッションとはどうも合わない気がして。
スーツではないんですけどね。

☆mogyoさん
顔が隠れるというの、確かにそうですね。
ノーメイクでいざ出陣なんていうときに便利でしょうか(笑)。
2つ持ってて使い分けてるなんて尊敬です。
めんどくさがりは日焼けしても仕方ないということですね(笑)。

********************************

総じて皆さん日傘愛用派のようで、とっても参考になりました。
まだ今シーズンも売ってるかどうか、来週あたり探してみようかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/95-7a952f3d

