スポンサーサイト 


こじんまりと地味~に 

今週あたりからちらほら夏休み取得に入る人が増えてきています。
私の勤務先は、6月からなんと11月までのどこか好きなところで3日間取得できることになっており、
それって冬休みともくっつけられるの?って感じです(笑)。
夏季休暇3日に有休を2日プラスして、丸々1週間休むというのがたいていのパターン。
がしかし、そんな中。
我がオットはどうあがいたって5日間も通しては休めないとおっしゃる。
有休もおそらくMAXの40日を温めているだろうに...
新婚旅行なら別だけどって、それすら未だじゃないのーー!と突っ込みつつも、
まぁ仕方ないかと手持ちの古い旅ブックを引っ張り出してきました。
地味な夏休み

あぁ、なんて地味なんでしょう... でもね、長野は大好きなんです。
せめて、最新版の旅ブックを購入しようっと。
というわけで、松本・安曇野方面の美味しい情報、素敵なお店情報ウェルカム!
ヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

コメント

長野

私、長野好きですよ。
お気に入りの宿は「すぎもと」です。オプションの手打ち蕎麦が絶品でした。

それと松本市内の「野麦」という蕎麦屋さんの蕎麦も絶品です。

なんだか私、長野に行くと蕎麦ばかり食べています。花より団子な人・・・。

信州方面

ぜんぜん地味じゃないですよ~
私も長野大好きです!
父の出身が茅野市なので子供の頃はよく遊びに行ってたし、野尻湖に学校の寮があって夏になると過ごしていたので心の故郷って感じなんです。
あっでも松本・安曇野じゃないですね…
夫に聞いてみたら『あずみ野ガラス工房』がよかったよーと言ってました。
若手育成の工房のようで、実際に作っているところを見ることができるそうですよ。
とにかくご主人様と一緒に楽しい旅になるといいですね☆

↓夫の嫌いなイカ。どうして食べてくれるの?って聞いてみたら「私に気を遣ってる」そうです…
それってどうなのかなぁ??

長野~♪

長野!良いですね~。
ドライブにもチョウド良い距離だし・・・。
長野は私も好きです!
冬ですが結構スキーでアチコチ行っていましたよ。
が夏は・・・経験がありません。
ただ・・・、暑いのよ~!なんて友達が言っていた様な。
プランを考えるのも楽しみですね~♪

おっ!長野ですね!私も大好きです~住みたいくらい。
松本に行ったら必ず寄るのがお好み焼き屋の「いかるがの里」。すんごい古くてすんごいボロいお店ですが(笑)、ほんと味は絶品!なのです。焼きそばもお持ち帰りしちゃうほど。
あとはベタだけど大王わさび農場とかいいですよ~。やっぱり信州は水がキレイですよね。お腹も目も満たされます・・・。

いいないいな・・・

全然地味じゃないですよ~。
長野大好きなんです!!
昨年の夏、上高地に行きました。
空気は美味しい、本当最高でした。
美味しいピッツア&パンのお店行ったのですが、名前が・・・
調べてまたご連絡しま~す!!

☆ありがとうございます

☆弥生さん
わ、"すぎもと"、民芸調が素敵!それはもうソッコー調べました。
が、時すでに遅し... 8月はほぼ予約で一杯のようでした。うー、残念。
と言いながらまだどこも予約してないのんきな私なのですが(笑)。
"野麦"は手持ちの旅ブックにも載ってました。
蕎麦大好きなのでぜひ行ってみたいわ。
情報ありがとうございました~。

☆yajikoさん
茅野って、高遠城跡のあるところ?
オットと知り合った頃に桜を見に出かけましたよ~。
それはもう圧巻でした。
"安曇野ガラス工房"、メモメモ!情報ありがとうございます。

イカ話、ふふふ、思わず笑えました!
気を遣ってるはまだいいですよ~、うちは間違いなく"無理してる"ですから(笑)。

☆dyn-ayuさん
そっか、長野と言えばスキーですよね。
スキーやらないのに小旅行というと長野方面ばかり選んでしまう私たちです。
海よりだんぜん山が好きなんですよね。
そうそう、旅行ってそれまであれこれ考える過程がいちばん楽しくて、終わりが近づくとなんだか寂しくなってしまいますよね。

☆ゆるさん
そうそう、都会暮らしの私ですが、いつの日か長野で自給自足暮らしができたらなぁ、なんて夢見たりします。

大王わさび農場、3年ほど前に行ったんですよ~。
で、それ以来絶対もう一回行きたいと思っていて。
また美味しいわさびソフトクリームを食べてきま~す(笑)。

☆happyuyuさん
上高地、両親がこの春行ったらしく、それはもうとても素敵だったと絵はがきが届きました。
いいですよね、長野。
同じ田舎でも何か地元とは違うのはなぜかしら...(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/93-edf706b1

