スポンサーサイト 


オットの苦手なもの 

昨日、初めてオットの両親が我が家に遊びに来ました。
そう遠くないところに住んでいるのに、なかなか招待できずゴメンナサイ。
和歌山出身の彼ら、美味しい手土産をいただきました。
紀州の梅干しと生わかめ

話題に上ったのがオットの好き嫌い。
"嫌いなものもどんどん食べさせてね、私が許可出すから!"と頼もしい義母。
ふふふ、オット、私の大好きなかぼちゃがニガテなのです。
なんであんなに美味しいものが嫌いなのか好きな人には理解できず、かと言って、
自分のためだけに料理するのもなぁ、と思っていた矢先。
正真正銘許可が下りてしまったら... 早速食卓に上ってしまうわけです。
かぼちゃと厚揚げの胡麻まぶし

あまりにダイレクト?
でも一応気を遣って、厚揚げも入れ、胡麻まぶしになどしてみたのです。
オットの反応は... まぁ想像通り、ガンバッて食すの図でした(笑)。

ほかは好物の麻婆茄子↓
麻婆茄子

わかめは酢の物で↓
日曜の晩ごはん

先週購入のガラスの器で素麺も美味しくいただきました。
オットのニガテ食材克服作戦、これからも続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

お気に入りの素敵な器で
美味しい食卓。。
幸せの他に思いつく言葉がないです。。
かぼちゃで出てもご主人は幸せ。。
義理母ってどうですか?
近い将来の私だもの。。
ついこの前まではヨメだったのにね。。って感じよ。



ご招待おつかれさまです

はじめまして!
ふたり暮らし・・・興味津々でほぼ読破してしまいそうです・・・
ニガテなもの、大勢での飲み会って同感ですよ~
初の両親ご招待・・・かなり前になりますが緊張したこと、そして終わってホッとしたこと思い出しました。でも私、結婚して1年近く経ってのご招待でしたからミズタマさんすごいな~

ニガテな食べ物

ご両親訪問でしたか~
私のときは前日からバタバタと準備して頑張ったのを思い出しました。
そのときイカ料理を作ったのですが、お義母さんから夫がイカが嫌いなことを初めて聞かされ「え~言ってよ!」って後でちょっとケンカになったんですけどね(笑)
でもちゃんと食べてくれるので、その後も作ってちゃってます…
ミズタマ。さんのご主人様はかぼちゃがお嫌いなんですね。
でも夫としては妻が作ってくれたものは頑張って食べてくれるものなのですね~
素敵な器でお食事がよりおいしそうです!!

かぼちゃ

厚揚げ入りのかぼちゃの煮物、
とっても美味しそう!
こちら、味付けは?甘辛煮ですか?
旦那様はかぼちゃのどこが嫌いなんだろ~。
甘いおかずがNGなの??

ガラスの器、やっぱりイイ感じ♪

美味しそう♪

おうちに旦那さんの家族が来ると、いつもメニューに悩む私です。。

旦那さま、かぼちゃが苦手なんですね!
男の人って芋栗系ってそんなに好きでは無いですよね!
うちの旦那さんもあまり芋栗系の煮物を好んで食べてくれないんですよ。

お母様の許可も出たことですし、
どんどん苦手克服作戦を決行してくださいね(笑)

ちなみに私はみょうがが嫌いです。。。

☆ありがとうございます

☆mogyoさん
オット、幸せかなぁ、やっぱりカワイソウかなぁとも思ったりしてたのですが...
義理母、もちろん実母と比べたら気は遣いますが、それでもうちはとーっても恵まれてると思います。
mogyoさん、そんな大きなお子様がいらっしゃるんですか?ちょっとびっくり。
mogyoさんのblogからはとても柔らかい優しいお人柄が感じられますが、近い将来を想像するとやっぱり寂しいものですか?

☆kyo-shaさん
はじめまして~、遊びに来ていただいてありがとうございます、ウレシイです。
オットの両親、付き合い始めてしばらくした頃に初めて会ったときはどうなるかと思うくらい緊張しましたが、今はまったくなんですよ、これでいいのかというくらい(笑)。

kyo-shaさんのblogにも後ほどお邪魔しま~す。

☆yajikoさん
わ~、そりゃウチでも絶対けんかになるな~。
知ってたら出さないのに!って責め立てそう(笑)。
でもその後も食べてくれてるなんて、調理法、何か工夫されてるのですか?

☆baby-zooさん
味つけはいつものことながら適当で、普通の煮物。
砂糖(黒糖)、日本酒、醤油です。
そうなんですよー、かぼちゃの一体どこが嫌いなのか理解できない!
甘いからじゃないらしく(なぜならサツマイモなどは好物なのです)、でも、説明聞いててもよく分からんわけで(笑)。
鬼ヨメとしては克服してくれるまであの手この手ですよん(笑!)

☆taroさん
・・と思うでしょう?
でもbaby-zooさんへのお返事にも書いた通り、サツマイモや栗は好きなんですよー。
よく分かりません。
わ、でも、あ~んなに美味しいミョウガが嫌いというのも分からないです(笑)。どうしてどうして?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/92-d570ce3d

