スポンサーサイト 


赤レンガ 

昨日の話ですが、数年ぶりで横浜の赤レンガ倉庫へ足を延ばしました。
赤レンガ倉庫

が、観光客であふれんばかりで、目的を果たしたらとっとと退散した私たち(笑)。
行列や人の合間を縫って歩くことって、私にとってこの世でかなりニガテな行為です...

ちなみに目的とはコチラの一番上のチェストのチェック。
実店舗があるというので、材質や色目を見に行ったのです。
最近の撮影技術って向上してるんですねぇ、ウェブで見るのとほぼ相違なかった!
・・・じゃ即買い?
いやいや、実はほかの候補が出てきてしまって。
増え続ける器たち、シンク上の棚に入れているのですが、重さ的にもどうかと。
そして、出し入れのたびに背伸びして、いつ割るかと心配なのです。
というわけで食器棚へと目がいき、ただ今最優先で検討中!

赤レンガ外の横浜港は暑いながらも気持ちのよい景色、絵になるなぁ。
夏の横浜港

スポンサーサイト

コメント

横浜

横浜。いいですねぇ。
赤レンガ倉庫、行った事ないんです。
自分で今気付いて「あ。行ってないや」って(笑)
中華街とかは好きなんですけどねー。常に食い気が先行してしまうのが困った所というか。

食器棚。私も最初シンクの上の棚に収納していましたー。初めて購入した食器棚が届いた時には嬉しくて、メッチャはしゃいじゃいましたよ。何度も引き出しを開けたり閉めたりして(笑)
もう一つ欲しいなって今、思っているんですよ。でも、悩む。

ミズタマさんが購入する食器棚ってどんなのかなー。なんだか楽しみです。購入したら是非、紹介してくださいねー。

食器棚

赤レンガ倉庫、数年前なにを血迷ったかクリスマスに女友達と出かけてイヤ~な思いをして帰ってきたのを思い出します(笑)
夏休みだけに混雑していたことでしょうね!
食器棚…うちもシンク上の棚に入れてますが、落として割ったことありますよ~
毎日ヒヤヒヤしながらとるのって結構ストレスなんですよね。
でも我が家はこれ以上棚類を置くスペースがないので、なんとか積み上げて頑張ってます。
ミズタマ家の検討中の食器棚、気になります♪

赤レンガ最近行ってないな~。
食器棚、どんなの購入するんですか~。
私が楽しみです(笑)
我が家ももうひとつ欲しいです!!
↓コメントで拝見したのですが、ミズタマさんご実家高松なんですか~??
ビックリ~!うちの夫、香川出身ですよ。
今週末帰省しま~す。
しかも車ですよ~。恐るべしアクティブ夫・・・
ミズタマさんとはつながりがいっぱいで何だかうれしいです~☆

お買い物♪

一番上のチェストにするんですね~
私もチェスト欲しいなぁ。
食器棚はやっぱり収納力を優先ですか?
それともデザイン?
我が家の食器棚は8年使用してますが
一向に壊れません。それはそれでとても素晴らしいのですが、そろそろ冷蔵庫と一緒に買い換えたいので、ちょっとだけ壊れてくれないかしら?(笑)

☆ありがとうございます

☆弥生さん
やっぱり~?そうですよね、新しいもの、しかも家具となると嬉しさもデッカいですよね。
どうしようかなぁ... 弥生さんもそうかもしれませんが、今のウチにずっと住むわけでもないだろうし、そうなると果たしてずっと使い続けるだろうか、などと考えてしまうわけで。
でもねぇ、そんなこと言ってたら人生ツマンナイなぁとも思ったり(笑)。
はい、購入したらそれはもう張り切ってアップさせていただきます!

☆yajikoさん
えー、割ってしまったことがありますか~。
そうですよね、割るのはうちも時間の問題ではないかとおののいております(笑)。
今見つけてるものも何ら問題があるわけではないのですが、大きな買い物だけにほかにもっといいのがあるかも?と思ってしまって。
なかなか買い物には時間のかかるわたしです。

☆happyuyuさん
食器棚、購入したらアップしますね~、優柔不断なのでいつになるか分かりませんが(笑)。
で、なんと!だんな様香川ご出身とはびっくりです。
例の、お財布落としたときの『しゃーない、しゃーないこれが運命や~』は讃岐弁だったのですね(笑)。
ほんと、親近感たっぷりでわたしも嬉しいです。

☆baby-zooさん
チェストを見に行ったはずが、今は食器棚が第一懸案事項になっております。
そうですねぇ、優先すべきは、収納力というか、レンジやホームベーカリーなども置けるようなのが理想なのですが、それはあまりスペースのない今の住まいだけの話かもしれず... いろいろ迷っています。
デザインについては明確でして、扉を開けるための金属製ポッチみたいなの(分かります?)が付いていないことが絶対条件。
でもこれって意外と難しいんですよ、ポッチ付きばかりで。
baby-zooさんちの丈夫な食器棚はどんなのですか?
よかったら記事にしてください~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/91-7d49d237

