スポンサーサイト 


コーヒーをいただく器 

我が家の朝はトーストとコーヒーだけ。
日々メニューを変える余裕も増やす余裕もないのですが、
その代わり、コーヒーをいただく器はその日の気分で変えてみたりなど。

今私が主に使っているのは2年前の笠間陶炎祭で購入したコチラ↓
笠間で購入1

本来コーヒーカップではないのでしょうが、そんなことはお構いなしで愛用中。

オットは主にコチラ↓
沖縄焼き

私が大学生のときだったか、沖縄旅行のお土産に友人にいただいたもの。
ソーサーもあったはずなのですが、今はいずこ...

休日の昼間に使うことが多いこちらも笠間陶炎祭にて購入↓
笠間で購入2

実はこれはキンキンに冷やしてビールをいただくことのほうが多かったりするのですが(笑)。

こちらはちょっと特別、稲垣明子さんという方の作品↓
稲垣明子さん

数年前、軽井沢でふらりと入ったカフェにて購入したお気に入りです。
柄違いで3客購入、ほかの2客は実家の両親が愛用中です。

ペアで揃えたほうがいいかなと思いつつも、あれこれ気分次第って楽しいものです。
スポンサーサイト

コメント

こだわりたいですね

わぁ、どれも素敵な器ですね!
やわらかいラインのもの、好きです。
器を変えるだけで気分も変わりますよね。
私のお気に入りのお店で使っている
「セレブカップ」で飲むコーヒーは
格別なんです♪

それぞれに!

良い顔してますね~。
本当、笠間陶炎祭に行ってみたくなります・・・。
一点ものに出会えると♪ウレシイですね~。
日々何にしよっかなぁ~なんて選んだりするとは、愉しいですね♪
ゆとりが成す空間ですね~。
ステキです。ワタシもそんな空間を大切にしたいです。
最後のC/Sも姿がスマートで良いですね!持ち手の所とか色合いとか・・・^^/

器との出会い

どちらもいい味が出ている器ですね♪
シンプルな洋食器ばかり目にしていると、こういう味わい深い和テイストの器にとっても惹かれます。
ふらっと立ち寄ったお店で思わぬいい出会いがあるということもあるのですね!
私も素敵な器との出会いを求めて、これからもお店をいろいろと巡りたいと思っています。

☆ありがとうございます

☆baby-zooさん
"お気に入りのお店"も、"セレブカップ"も気になります!
ぜひ今度記事にしてください~。

☆dyn-ayuさん
笠間陶炎祭、ぜひ来年のGWは足を運んでみてください。
間違いなくお気に入りが見つかりますよ~。

☆yajikoさん
和食器も洋食器も好きなだけ持つことができたら幸せですよね。
私、花と好きな器があればそれだけで幸せかもしれません(チョットおおげさ?笑)。
買わなくともお店巡りは楽しいですね、止められません!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/89-8a051a51

