スポンサーサイト 


シュフな土曜日 

オット、今日も仕事。
というわけで、今日はシュフな一日を送りました。
いちばん大変だったのがカーテンの洗濯とアイロン掛け。
麻の入った生地なので皺を伸ばすのが大変なのです。
クーラーつけてても汗をかきながらの大仕事でした。
あぁ、こりゃこの後はビールが美味しいに違いない!

ビールに合うのは揚げ物!餃子の皮で一口サモサ↓
一口サモサ

生のみつばをざくざくと一緒に。

豆とトマトのカレー↓
豆とトマトのカレー

庭のローズマリーやタイムをたっぷり入れたところ、トマトの酸味と合ってGoodでした。
ごはんは16穀米。カレーでも合います。美味しい!
スポンサーサイト

コメント

今日のような蒸し暑い日にぴったりのビールに合う献立じゃないですか~!!
お庭のハーブも大活躍でしたね。
おいしそうです♪
ウチの夕食はチキンのトマト煮込みでした。
なぜこんな暑い日に煮込み??って自分でも不思議だったのですが、汗をダラダラかきながらもおいしくいただきました~

うわ~、美味しそう!

ギョウザのサモサもお豆のカレーも
この時期の夏バテ対策にもばっちり!って感じですね。美味しそう。
私も今からお昼の材料買いに行こう!

こんばんわ(*'-'*)
先日は、私のところへお越しいただきありがとうございました♪

一日おきくらいにアイロンかけてますが、この時期のアイロンかけは、サウナか岩盤浴並みだと思ってます(笑)
汗が、噴出しますよね^^;

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
そう、夏はビールに合う料理!というアタマになってしまいます(笑)。
チキンのトマト煮込みは私もよく作りますが、yajikoさんちのレシピ、ぜひ知りたいです。
野菜は何を入れますか?
よかったら今度記事にしてください!

☆サーフライダーさん
年中のくせに何言ってるの、というかんじですが、やっぱり夏は辛いものが一番です!
今日のサーフライダーさんのお昼は何になったのですか?

☆hiro235さん
遊びに来ていただいてありがとうございます!
お料理上手、いや、プロ並みのhiro235さんに見られるなんて恥ずかしい限りなのですが...

カーテンは実は今日も続きをやりたかったのですが2日連続は罰ゲームだわ、と思って来週に繰り越すことにしました(笑)。

たびたびお邪魔します

チキンのトマト煮込み、ミズタマ。さんもよく作られるのですね~
実は以前記事にしたんですヨ。
もしよろしかったら過去記事2006年2月22日をご覧くださいませ。
ケンタロウさんのレシピなのですが、簡単に書きますね。
☆輪切りにしたなす2本をオリーブオイル大さじ4で炒め、いったん取り出しておく。
☆オリーブオイル大さじ2を足して一口大にした鶏肉を入れ、塩コショウをして中火でじっくり炒める。
☆鶏肉に火が通ったらにんにくのみじん切りを加えて強火で炒め、ホールトマト1缶を加える。
☆ぐつぐつしてきたらなすを戻して、塩コショウで調理する。
という感じのとっても簡単煮込みなのです!
長くなってスミマセンでした…

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
わ~、レシピありがとうございます。
2/22の記事も早速拝見しました。
なるほど、私も茄子と一緒に作ることがあるのですが、乱切りにしてました。
でもどう見てもyajikoさんの輪切りのほうが美味しそうに見えます!
料理は見た目も重要(私に足りないところなのです)、次回から必ず輪切りにしようと誓いました(笑)。
レシピ、本当にシンプルですね。
ちなみに私はローズマリーをたっぷり入れます。
何もしなくてもイタリアンな味になってくれて便利ですよ~。
よかったらお試しくださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/85-e2b9f906

