スポンサーサイト 


久しぶりの中華街 

日曜は夕方から中華街へ。
結婚後すっかり外食をしなくなった私たち、思えば挙式1週間前の夜に来たのが最後かも。
お気に入りの店はいくつかありますが、昨日は通りがかりの"揚州茶樓"にふらりと。

前菜の牛モツ↓
牛センマイ

内臓系大好き。
もっとくせがあるかと思ってましたが、やわらかくてちょい辛の味つけがGoodでした。

白身魚の黒豆炒め↓
白身魚の黒豆炒め

シュウマイ↓
シュウマイ

この後食べるのに夢中で画像ナシですが(笑)、胡麻風味の利いた坦々麺と
海鮮おかゆもいただきました。

料理するのは好きでまったく苦にならないけれど、片付けがないってウレシイ~。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりの外食だったのですね~
中華街のお店は詳しくないのですが、ふらっと入ってもたいがいハズレなくおいしくいただけるのがうれしいです。
こちらのお店も本格中華がおいしそう!
白身魚の黒豆炒めがかなり気になります♪
やっぱり夕食の片付けしないでいいのは気が楽ですよね。
私はお料理も苦になるほうなので、外食万歳!!です(笑)

初めまして♪

アメブロの方の所からこちらへ辿り着きました!
何度かお邪魔していましたが素通りしていました^^;(ゴメンナサイ)
美味しそーな中華と片付けしなくても良い~って箇所に反応してしまい(笑)
初コメントです♪
本当に誰かに作ってもらうのってウレシイですよね~。たまにの外食は大歓迎ですよね☆

コメントありがとうございます

☆yajikoさん
中華街は歩いているだけで楽しいですよね。
優柔不断な私はお店がなかなか決められなくて困りますが(笑)。
白身魚、私にはチョット味が濃かったですが、黒豆の苦味がGoodでした。

☆dyn-ayuさん
お立ち寄り&コメントありがとうございます!
私も間違いなくdyn-ayuさんのブログのぞいたことがあります(笑)。
たぶん弥生さんのところからかな?
外食、結婚前は週末ごとに必ずだったのに、こんなにも変わるものかと自分でもびっくりしています。
でも盛り付けとか具材の組み合わせとか勉強になることも多いし(エラそうですが)、これからもたまにはと思っています。

さて、これからdyn-ayuさんのところに遊びにまいりますよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/79-13eeb841

