スポンサーサイト 


オットの働き 

そう言えば。
連休中に1足靴を増やしてしまったワタシ。
でも、うちの玄関は狭く、となると必然的に下駄箱も狭いわけで...
新しい1足がどうこうの前に既に夏のサンダルを出したいのにスペースが無い。
"要らない靴があったりとかしない?"などとオットに聞くも(鬼!)そううまくはいかない。
ってことで、組み立て式のこんなものを購入しました。
組み立てBOX

これ、同じものが3つ並んでおり、左端は仕切りを取ったもので
冬の私のブーツ用(suggested by オット。ありがとう、いい人だ!笑)です。

とりあえずこんなふうになりました↓
下駄箱の上の下駄箱

そのうちめんどくさくなって裸のままで靴を置くことになりそうですが、
今のところは履く頻度の低いものを箱に入れたままでセットです。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!箱入り靴もインテリアにしてしまう見せ方はさすがミズタマ。さんですね。
うちはもはや、オットも私も靴が靴箱に入りきらず、各々、自分の部屋で収納してます(笑)いちいち出してくるのが面倒くさいんですけどね・・・
そうそう、サンダルのシーズンになるとどうしてもスペースが足りなくなりいます。。。わかるわーーっ。

ステキ☆

ダンナさんもステキですが、ミズタマ。さんの
インテリアのセンスがステキ~!

賃貸の悩みの一つに下駄箱の少なさってありますよね。
ウチは季節外れの靴は納戸にしまっています。

お見事

これはオシャレで見栄えも収納力も
バッチリですね!
旦那様とってもいいお仕事されたわ~
さっすがミズタマ。さんの教育が行き届いていらっしゃる~♪
玄関がグッと素敵になりましたね!

それから、ミズタマ。さんのブログを
お気に入りにリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いしま~す♪

コメントありがとうございます

☆ゆるさん
うちもそうだったんですよー、ていうか、この下駄箱の上の下駄箱にも未だ入らない季節ものはやはり2階のクローゼットでキープです。
靴・バッグ好きなので大変です(笑)。
インテリア・収納法、これからも情報交換お願いしまーす。

☆くろ子ちゃん
納戸があるのねー、うらやましい。
そう、賃貸と持ち家の違いはあちこちに現れる!
くろ子ちゃんはいつかは住宅購入考えてますか?

☆baby-zooさん
ほんとはもう少し低いものにしたかったんですけどねー、市販品ゆえ、そこまでオットに望んでも無理というもので(笑)。
ブログの件、ありがとうございます。
こちらこそ!いつも楽しみに訪問してまーす。

オシャレ☆

お久しぶりです
うちのはドアのついているタイプです
靴ってついつい、増えちゃうんですよね・・・
このたび引越しで少し整理したのですが、「こんなのあったな~」ともう履かなくなった昔の靴をどうするか悩んでました
傷んで履けないような靴は、思い切って処分しましたが、それでも下駄箱は満タン!
引越してから、下駄箱を開けたダンナが驚いてました
「何だ?この量の靴は・・・?」と。

コメントありがとうございます

☆arimakiさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
うちもドアの付いた下駄箱は下にあるんですよー。
でもそれでは足りなくてその上にコレを設置したというもの...!
靴は夫婦揃って増えるばかりです。
arimakiさんのところはだんな様の靴はそう多くないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/75-90f520b5

