スポンサーサイト 


連休3日目 

連休3日目、断続的に雨。
とは言え、最後の休日(おおげさだ)だし、どこかへ出かけたくなるもので。
午前中はまたも鉢などを買い込み、午後からは二子玉川へぶらりと。
先日はKOHOROという大きな目的があったからこそ行ったものの(コチラ)、
二子玉川も渋谷化してきた?(人の層は違いますが...)と思わせるほどの
人の多さがニガテであまり足を延ばさない街。
でも、あそこの高島屋はあれこれ幅広いものが揃ってるし、
雨の休日ぶらぶらするにはよいかもと思って。
ところが!やっぱり皆考えることは同じなのねー。
とんでもないところから車の長~い列が。これはすごかった。
ということで、誘導される間もなく列から退散し、方向転換(笑)。
あてもなくドライブし、結局最後は近所の食器やさんをのぞいておしまいでした。
今日はぐぐっと抑え何も購入しませんでしたが、素敵なお店の外観をパチリ↓
宙(SORA)

商品は割と頻繁に入れ替わるので、時々立ち寄りたいお店です。

そして結局今日もうちごはん。
ポークソテー、豆サラダ、いんげん、素麺↓
ポークソテー、豆サラダ、素麺

今日は涼しいし当然ごはんでしょ、と内心思いながらも一応オットに聞いてみたら、
やっぱりヤツは読めない、"素麺かなー"との答え。
そう来たか、と思いながらもそのようにさせていただきました。
ポークソテーはうちで育てたローズマリーを塩・胡椒と一緒にもみこんで
オリーブオイルで焼いただけのシンプルなものなのに、香りってマジック!
ローズマリーだけで十分に美味しくいただけるのだから有難いなぁ。

そうそう、話は素麺に戻りますが、この素麺、いただきものなのだけど、
上写真の通り色のついたものが数束入ってまして、私はそれがあまり好きでは
ないのですが(基本的に色の付いた食べ物がニガテなのです)、皆さんはいかがですか?
スポンサーサイト

コメント

混んでますよねぇ

二子玉、混んでますよね!
昔は自転車で行ける距離だったので良かったのですが、
今は車でないと行かないので、大変!
二子玉に用事がある時はだいたい朝一番か夕方遅くから行くようにしてます。

素麺。
小さい頃は束に3~4本入っている色付きの素麺を狙ってました(笑)

コメントありがとうございます

☆taroさん
そう!次回(がいつになるかは分かりませんが...笑)は、絶対朝イチで行くことを心に誓いました。
美味しいお店、おしゃれなお店がたくさんあるので、人が多くても本当は興味ある行きたい街なんですよね。
KOHORO以外でもどこかお薦めがあれば教えてください!
ジャンル問いませーん。

そういえば。

突然、思いつきました。オットが。。。
この「宙」というお店、実はオットもお気に入りなのです。以前、前を通りかかり、実家の犬と同じ名前なので(笑)なんとなく惹かれて店内をのぞいたら、ビビビッとくるものがあったらしく。
器の項でもとりあげている中国茶用にしているポットもそこで買ったものです。
奇遇だわ~☆

コメントありがとうございます

☆ゆるさん
!!
すごーい、奇遇ですね。
しかも「ソラ」っていう名前のワンコなんてかわいい!
中国茶用のポットも拝見しました。
ほんとほんと、縦長の本体にしっくりくる取っ手のライン、素敵ですね。
ゆるさんも今度の車検を待たずにぜひだんな様と行ってみてくださいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/74-f52faf50

