スポンサーサイト 


連休2日目 

連休2日目、人間って環境に慣れるものなのねぇ... と実感。
昨日より3~4度低いとは言えそれでも30度ある真夏日なのに、
"おぉ、今日は涼しいじゃん"などと思いながら、
その下がった温度分少しだけ活動的な我が家でした。

セール、闘志がわかないと言いつつもそのまま流せないわたし。
ドライブがてら横浜のバーニーズに行ってきました。
始まってだいぶ日が経っているからか、人が少なくてほっ...
ゆっくりとあれこれ見てまわり、下駄箱は既にいっぱいであることを忘れてこちらを購入。
しかも、本来のターゲットはバッグだったはずなのに... 濃茶のパンプス↓
茶パンプス

思えば持っている靴の半分以上はバーニーズかも。
オットもチノパンを購入、満足なふたりは、花火大会があるらしく人が増え始めた
横浜をとっとと後にし東京に戻りました。

連休だし、かと言って大きなイベントもなく終わること間違いなしだし、
久しぶりに外食もアリ?などと言いながらも、平日ほとんどうちで
一緒にごはん食べないしなぁ... ということで結局うちに戻ってごはん。
鶏・青梗菜・筍の炒めもの、冷やっこ、などなど↓
鶏・青梗菜・筍の炒めもの

鶏の炒め物はオット絶賛、当然自画自賛(笑)、テキトーに味つけしたのに美味しかった!
勝因は生姜を利かせたことと具だくさんにしたことでしょうか。
上記以外にもきくらげやしめじもたっぷり入れました。
ちなみにその左のあやしげなものは(笑)餃子の皮の上にチーズとトマトを載せて
フライパンにオリーブオイルを敷いてかりっと焼いたもの。
いつものことながら、メニューはかなりアンバランスな組み合わせですが、
ビールが進めば&美味しければ良しの我が家なのでした。
スポンサーサイト

コメント

鶏の炒め物の

その、「てきとー」の部分の詳細を教えてください!これは美味しそう。
怪しげなものも妙に美味しそうです。

美パンプス♪

お買い物とはタイミングの勝負ですよねッ。
出逢った時に買っておかないと♪
サイドのカットが美しいパンプスですねぇ~
〝こげ茶〟。。これからの季節にもピッタリですし、いいお買い物が出来ましたねっ。^^

ご主人様にとってはどんな有名な料理人が作るお料理よりも、ミズタマさんの手料理をお家でゆっくり味わうのが何より貴重なモノなのでしょうね。。
素敵だな~
それに、ミズタマさんのお料理どれも美味しそうだもんっ!
適当な味付けで美味しさを出せるのは、ミズタマさんの腕が良いからですわッ☆

こんばんは

お久しぶりです。
梅子です。
今日は昨日までと打って変わって雨降りで気温もぐっと下がりましたねー。
今日はどこが行きたかったのですが雨なのでやめちゃいました(^^;)

パンプス素敵ですね!デザインがかわいいです!
私も最近サンダルを買ったのですが早速靴ずれを起こしました(笑)

ミズタマさんは料理がお上手なのですね!本当羨ましいです。
どうしたらそんなに上手くなれるのですか?私はなんだか下手で悩みです(^^;)

ブログはやってないのですよー。近々はじめようかなって思っている今日この頃です。

コメントありがとうございます

☆サーフライダーさん
まじで聞いてくださってます??
真に受けて回答しちゃっていいんでしょうか(笑)。
えーと、本当にテキトーだったので分量は省略させていただきますが、生姜の絞り汁、黒酢、醤油、紹興酒、塩、胡椒... ぐらいのもんだったでしょうか。
もしかしたら砂糖も入れたかなぁ。
怪しげなものは、半端に余ってた餃子の皮を処分したかっただけでして。
まぁでもツマミにするには悪くないかもです。

☆noriconちゃん
そうなんです~、サイドのカットが気に入って購入しました。
そのお陰で先が細いのにあまり痛くない気もしたし。

料理... オットはそりゃ美味しいと言って食してくれますが(自分が料理できないというのもあるからかも)、料理上手のnoriconちゃんの前には出せません!
なんかいつも同じようなメニューになってしまうのも悩みで、何かレシピ本でも購入すべきかなぁなどと思い始めています。

☆梅子さん
こんばんは、お久しぶりです。
ほんと、梅雨明け間近かと思ってましたが、今日は梅雨らしい一日でしたね。
靴は、私もほぼ100%、新しいのを履くと靴擦れを起こします、スニーカーでさえも!
なので履く前に必ず絆創膏を貼って予防が習慣です(笑)。

ブログ、ぜひスタートしてください、楽しみに待っていますよ~。

パンプス!

わぁ~とっても素敵なパンプスだわ!
かなり好みです♪シンプルだけどカットが綺麗で長く使えそうですね。
私もバーニーズのパンプスやサンダルを何足か持っていますが、どれもお気に入りで愛用してます。
セールで素敵なお買い物ができましたネ☆

ミズタマ。さんのブログ、私のブログにブックマークさせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/73-f0153c58

