スポンサーサイト 


連休1日目 

連休1日目、とにかく暑かった...!
普段の土日とは少しは違う過ごし方をしようと思っていたははずが、
暑さに負けて普段と違うどころか、普段に輪をかけてダラダラしてしまった。

唯一汗をかきながらやったのが玄関先の手入れ。
オットのレンガ敷きもこれくらいがちょうどいいかと↓
庭先

オレガノやオリーブも加わってにぎやか。
オリーブはそのうち室内で楽しみたいと思ってます。

反対側には花が終わって丸裸にされたラベンダーとナスタチウム↓

ナスタチウムとラベンダー

ちょっと陽を避けたいものは玄関先に↓
玄関

千日紅がかわいくてお気に入り。
ブルーサルビアがちょっと元気がなくて心配ですが...

晩ごはんはまたもアレンジ素麺で簡単に済ませました。
棒々鶏と野菜てんこ盛りのピリ辛素麺↓
棒々鶏素麺

写真では見えませんが、下に豆板醤・味噌・ゴマがたっぷりのスープが。
ていうか、もうちょっと盛り付けきれいにすればよかった(汗)。

豆腐とトマトのサラダは黒酢ドレッシングで&いんげんゴマ和え↓
いんげんのゴマ和え・豆腐サラダ・棒々鶏素麺

オットが会社からくすねてきた、もとい、いただいてきたスーパードライ。
久しぶりに飲むビールはやっぱり雑酒とは違うわ~、美味しかった!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
今日はほんっと暑かったですね~。しかも突然の雷雨!!ミズタマ。さんは大丈夫でしたか??
さてさて、グリーンがとっても綺麗で素敵ですね。v-22うちはリフォーム途中でまだ室内だけで手一杯な状態なので玄関周りは殺風景のままなんです。(~_~;)見習ってなんとかしなきゃ!
さてさて、私もお気に入りブログにアップさせていただいていいですか?

美味しそうです

玄関先のお手入れ頑張った一日、お疲れ様でした♪
いろんな植物があって癒されますね。
グリーンのある生活憧れです!
晩ごはんはお好きなピリ辛だったのですね。
お野菜もたっぷりで暑い日にぴったりのメニューだわ~

おはよ~ございます(^o^)

う~ん、可愛いお花!昨日は本当に暑かったですね。私、完璧死んでました…。
お夕食のそうめん、このアイデアいただき!ヘルシーですごく美味しそう!オフ会はまた今度お誘いします!
それまでにヘルシー食を食べて、ちょっと痩せておきますね…。

ミズタマ。さん、ダラダラしてしまった…と言うけど、
ちゃんとお手入れしたのね~。暑い中、お疲れ様!
汗をかいた後のビールは美味しいよね☆
ピリ辛ソウメンも美味しそうだよ。

ねぇねぇ、ガーデニングの植物に虫ってつかない?
ウチはさっそくシソに虫が付いてしまったみたいで
食べられています(涙)。

コメントありがとうございます

☆ゆるさん
そう、思いがけない雷雨でしたね!
チッ..と舌打ちしながら出たばかりの道を引き返し、洗濯物を取り込んで出直しましたよ~(笑)。

ゆるさんちはリフォーム中なんですね、いつ頃どんなふうに完了予定なのでしょう?
家好きの私としては興味津々です。
ぜひ時々記事にしてください。

あ、お気に入りにアップしていただいたのですね、ありがとうございます!
いやいや、穏やかなどとは... オットが聞いたら苦笑しそうです(苦笑)。

☆yajikoさん
なぜか今まであまりまともなベランダのある生活をしたことがなくて、花木を育てるのはいつかそういうスペースが持てた時の夢だったのです。
朝に夕に目が離せなくて面倒を見るのは大変ですが、楽しいですよ~。

☆サーフライダーさん
なんとえらい早起きではないですか?
もしかして寝てないなんてことは... ありそうだなぁー、大丈夫ですか?
素麺はどうにでもアレンジできて本当に便利ですよね。
この夏は食べ倒しそうですわ(笑)。

☆くろ子ちゃん
花木だけはね~、グウタラなわたしもさすがにね(笑)。
ちょっと目を離すとすぐダメになってしまうから。
虫、今のところ大丈夫なような気がしてます。
シソは口にするものだから気が進まないかもしれないけれど、除虫剤を試してみてはどう?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/72-18019da9

