スポンサーサイト 


寝る前の・・・ 

寝る前のお楽しみ、というのとはチョット違って、眠るためのお酒。
寝付きがあまりよろしくない私、安いワインを少しいただいてからベッドに入ります。
ビールはどうも違うし、ウィスキーも試したけどイマイチ。
ということでたどり着いたのがこちらのスペイン産赤ワイン↓
赤ワイン

毎日のことなので(汗...)当然やっす~いワインなのですが、お気に入りです。

ちなみにオットは信じ難いほどあっという間に眠りに落ちます。
隣がソレだとますます目が冴えるってば!
皆さん寝付きはよいですか?
気持ちよく眠りにつくためのお薦めアイテムがあれば教えてくださーい。
スポンサーサイト

コメント

アドバイス。

してあげたいのですが、私もダンナさんと
同じくコロッと寝るタイプです(笑)。
最近は暑いから余計に寝付けないかな?

同じく・・・

私もミズタマ。さんと同じく、なかなか眠れないです。
で、やっぱり同じように寝酒をキュッ!とやります。
ミズタマ。さん、寝る前にヨガをやるのはどうですか?
あまり効果ないかなぁ・・・

アドバイスになるかどうか・・・

ミズタマ。さん!
うーん、私も寝つきはいい方なんです。うちのダンナはさらに輪をかけてお休み3秒!!
コツというほどでもないんですけど、ベットに入った時に意識して手足の力を抜くようにするといいみたいですよ。もうクニャクニャ状態で(笑)。

これはどうかな?

私はばったり派ですが眠れない日もあります。
そういう時は韓ドラ見るんですが
ますます冴えてしまうのでオススメできません(笑)
まず上を向いてゆったりして
お腹をへこませつつ粋をいっぱい吸って
膨らませながら吐きます。
逆腹式呼吸。なんです。。太極拳の。
興奮が収まりけっこう知らない間に寝てます♪
あとはマーフィの法則。
夢や希望を頭に描いて。。
自分もそうなるんだ!カラダの緊張をほぐしつつ
念じていると寝てます(笑)
今夜どちらかやってみてください。
まだ眠れなければ「えいや~」っと起きちゃったら
どうかな。。

粋じゃなくて息です。

ごめんなさいね~。

私は

私もあまり寝つきの良い方では無いです!
最近はリラックス出来るアロマオイルを炊いたり、
アロマグッズのアイマスクを使ったりしています。

あとは、羊を数えて。。。はしないですが(笑)
ずーっと海の底とか、暗い宇宙の中に落ちていくような想像をします。そうすると、すーっと意識が落ちていって早く寝れるような気がします。(気がするだけ?!)

コメントありがとうございます

☆くろ子ちゃん
あれー、くろ子ちゃん、翌朝にやるべきことを考えてからベッドに入るって読んだ気がするんだけど、それでもすぐに眠れるのね、いいなぁ。
私は考え事を始めると、それがくっだらなーいことだったとしても眠れなくなってしまうんですよー(涙)。

☆baby-zooさん
ヨガは汗をかくので、どうしても寝る直前は無理なんですよー。
冷房の効いた部屋でストレッチくらいがいいのでしょうかね。
baby-zooさんの寝酒は何ですか?

☆ゆるさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
手足の力を抜く、しかも意識して1本1本の末端から抜いていくというの、むか~し試したことがありました。
今晩久しぶりにやってみます。

☆mogyoさん
そりゃ韓ドラ見ては、眠るどころか夜を徹して.. になっちゃうでしょう(笑)!
そうだ、mogyoさん、太極拳やってらっしゃるんですよね。興味あります。
逆複式呼吸と自己暗示、よいことをお聞きしました。
早速試してみます。

☆taroさん
アイマスクはねぇ、ダメでした、逆にすっごい気になって(笑)。
海の底か~、大草原で大の字っていうのは試したことがあるのですが、それもよさそう!

羊は...あれで効果あった人いるのかしらね(笑)?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/70-f8a7eab0

