スポンサーサイト 


お客様用に 

活動的だったこの土日、実はもうひとつ大きな買い物をしておりました。
ケッコンし今の住居で暮らし始めて3ヶ月、少しずつ物を揃えてきましたが
実はダイニングはセットで購入しておらず(詳しくはコチラ)、
未だお客様を招待できる状態ではなかった我が家。
さすがにそれもマズかろう、ってことで椅子を2脚買い足しました。
前回に続き、"chambre de nimes"(下左)と"natuur"(下手前)にて。
ダイニング

新しいテーブルに古い椅子、しかも少しずつデザインが違うものを4脚、
ちょっと遊びすぎかなぁと思いつつの購入でしたが、並べてみると違和感なくて安心しました。

そして普段ふたりのときはこんなふうに↓壁際に並べてインテリアとして楽しもうかと。
新しい椅子2脚

それにしても少しずつ物が増え、狭くなってゆく我が家なのでした...
スポンサーサイト

コメント

なんかこれは

まさにカフェ!のような机と椅子ですね!
我家の場合、私の周囲には干草の山があるので
まずは干草を片付けてから
こういう楽しみを検討することにしよう…。

オフの件、了解です!じゃあまた今度声かけますね!
美味しいものみんなで食べる会時々やりましょう~!
あ~~、でもドキドキする…写真沢山撮ってきますね!

ステキな家具で気持ちよさそ~♪

ミズタマ。さん
好きなものに囲まれて
おしゃれな生活ステキです。
お若いからこれからいっぱい楽しみがあって
いいな~って思うの。
始めからたくさん要らないよね。。
こうして好きなものに出会ったら買っていく。。
そんな暮らしが私も好きだわ~。

我が家も

我が家も通常はベンチとイス2脚をテーブルに置いていますが、
お客様用に2脚買ったチャーチチェアは
壁にそれぞれ並べて植物を置いたり、
かごを置いたりして使っています♪

我が家もいかに物を増やさないように
物欲と戦うかかが永遠のテーマです(笑)

いいな。いいな。

我が家にはイスはおろかダイニングテーブルさえもない状態が何年も続いておりまして。
多分、現在の住まいにいる間はこのままでしょうねぇ。でも、いいなぁ。やっぱりいつかはダイニングテーブルと素敵なイスでゴハン食べたいなぁと憧れている次第であります。それぞれ違うイスが4客でも、テイストが似ているせいか統一感ありますよね。

そうそう。IKEA、行かれたのですね。
IKEAかアウトレットか迷ってアウトレットを選んでしまった後だったので何だか「おー!」と勝手に盛り上がってみました。やっぱ私も近いうちにIKEAでハンガーを山ほど買おうっと。

コメントありがとうございます

☆サーフライダーさん
カフェなんてとんでもない~、褒め過ぎでっす。
サーフライダーさんちの"干し草"、笑っちゃいました!
そういう表現大好きです。ははは。
オフ、写真と楽しい記事を楽しみにしてます。
次回はわたしも必ずや!
ソンクランで辛いもの好きパーチーはいかがでしょう?

☆mogyoさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
そうなんですよね、新しい生活を始めるときって
ついガガーッと物を買い揃えてしまいがちですが、
実は、絶対ないといけないものってそうはないもので。
長い独身生活のお陰で、少しずつ買い揃える術が身に付いててよかったです(笑)。

☆taroさん
ベンチと椅子2脚、そしてインテリアになっているチャーチチェア2脚、
ぜひぜひ記事にしてください、参考にさせていただきたいですー。
蒸し暑い日が続きますが、植物たちは皆元気ですか?

☆弥生さん
いや実は。ダイニングもよいが床座りもくつろげてよかったかも、
などと思ったりもするのですよ。ないものねだりってヤツですかね。

そうそうそうなの!IKEA、行ってきました。
んーとですね、一度行ってみるのは良し。というのが私の個人的見解。
なぜなら、行かないと、自分の目で見ないと、納得しないから(笑)。
インテリアにこだわりみたいなものがある人には
社会勉強に終わってしまうかなーという気がしますが、
社会勉強も楽しいっちゃ楽しいから良し。
ていう感じでしょうかね、ちとエラそうですが(汗)。
弥生さん、行ってみてぜひ感想聞かせてください。

こんにちは

ミズタマ。さん、遊びにきました~
木のぬくもりが感じられる素敵な椅子たちですね!
ご結婚されてゆっくりとおうちの中をととのえていくのって楽しいんですよね♪
私は最近食器を買うのが楽しみになってるのですが、いろいろと揃ってうれしい反面、収納がもう大変…
それでもおうちの中にお気に入りが増えていくのはとっても幸せで~す。

コメントありがとうございます

☆yajikoさん
お立ち寄りいただいてありがとうございます!
コレクション癖はまったくと言っていいほどないのですが、
わたしも食器だけは止められません。
毎回帰宅して、"あ、収納どうすんのよ?"と思うのですが、
素敵な食器を前にしているときはそんなことどうでもよくて(笑)。
わたしもまた遊びにまいります、yajikoさんもぜひ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/69-677d7500

