fc2ブログ

土曜の晩ごはん 

今日は、taroさんのブログで知った二子玉川の"KOHORO"に早速行ってきました。
期待してた通りの素敵なお店で、店先に立った途端かなりエキサイトしてしまった(笑)。

で、迷った末に買ったのがこちら、箸置きとお茶碗↓
KOHOROの器

茶碗はごはん茶碗として使うのではなく、おかず器にしようと思ってます。
ほかにもシンプルで素敵な器・インテリア雑貨が並んでて、
これは定期的に通うことになりそうです。

そうそう、義母から辛子明太が届きました。
辛子めんたい

福岡とは何のつながりもないはずなのだけど(笑)ありがたい!
早速それを今日の晩ごはんに。明太ポテト↓
明太ポテト

あとは手抜きでジャージャー麺もどき(豚挽肉・筍・ピーマン)と冷やっこ↓
ジャージャー麺もどき

いやー、手抜きであれ、どんなスタイルであれ、素麺って美味しいわー。満足満足。
スポンサーサイト



コメント

うちも今夜はそうめんでした!

そうめん、ミョウガとショウガとアサツキで食べるの大好きです。
いや~、夏の食卓って感じでいいですね。
手抜きには見えませんぞ。
うちなんて副菜、買ってきた出来合いのクラゲ炒めだったし。オッケーオッケー、全然オッケーです!

『梅蘭』オフやります~!

もし参加される場合は
http://ameblo.jp/surfrider3/entry-10014459806.html
のコメント欄に書いといてください!よろしくですー!

いやいや!

本日のおひるごはん、おそうめんにしましたー。普通の食べ方ですけど。。ミズタマ。さんぜんぜん「手抜き」じゃないですよーぅ。
ミズタマ。さんってモノを購入の際、慎重派とみましたが、けっこう器関係はご購入なさってますね!お好きなのかなぁ?
わたしも岡山から「仙台の牛たん」が届いたことがあります。なんのつながりもないのだけども(笑)、ホントありがたいですよね!

器。

ミズタマ。さんのところでいつも素敵な器を見て
欲しくて欲しくてしょうがない私…。
地元では残念ながら、いいお店がないのです。
あぁ、ウラヤマシイ!

ジャージャー麺もどきの素麺、美味しそうだね~。
夏になるとちょっとピリ辛のものが食べたくなります。

コメントありがとうございます

☆サーフライダーさん
素麺×みょうが、しょうが、あさつき、最高の夏の画ですね!
"梅欄"オフの件、ありがとうございまーす。
書き込みさせていただきました!

☆朋子さん
鋭い!どこで分かってしまいました?
そうなんです、好きなものしか手元に置きたくないので
物を購入するときは何であれ熟慮しますね。
たまにそんな自分がツマラン奴だなぁと嫌になりますけど(笑)。
器は無趣味なわたしの唯一の趣味というか好きなものでして、
熟慮しなくもないですが、好きと思ったらぱっと買ってしまうことが多いかな。
ほかのものと違って、逃すと二度とめぐり合えないことも多い気がして...
ん?買うための言い訳かしら(笑)。

☆くろ子ちゃん
そう言ってもらって嬉しいです、ありがとうー。
朋子さんへのお返事↑でも書きましたが、器は私の唯一の趣味なもので。
え~、くろ子ちゃんの地元の愛知も素敵な焼き物たくさんあるよ!
瀬戸焼、いつか現地に見に行けたらなぁって思ってます。

さっそく

早速行かれたんですね♪
ミズタマ。さんも大満足でしたか!!
素敵ですよね~。どれもこれも。
私も次回はきっとお持ち帰りしてしまいそうです!

コメントありがとうございます

☆taroさん
そうなんです、首を長くして土曜を待ちましたよー。
ほんと、素敵なお店を教えてもらって嬉しいです。
商品の入れ替わりも早い感じだったので、マメに足を運ぶことになりそうです(笑)。
いつかHOKOROで出会うことがあったりするかもしれませんね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/67-bc83beb2