スポンサーサイト 


オットの働き 

↑本当の仕事(=職業)のことではなく。
ここのところ、毎週末なんとなく小雨が降ったり止んだりの天気が続き
朝から日差しガンガンということもなく、おかげで玄関先の庭いじりばかりしてました。
がしかし、抜いても抜いても雑草が絶えない...
これは何とかならないものかと、そうだ!レンガ埋め込むというのはどうよ?
ということで、それがオットの働きというわけです↓
庭先1

向こう側に少し見えるのがそうです。
(右と手前のは言うまでもなくもともと敷いてあるもので、奥のお宅への通路。
ちなみに我が家がいちばん手前で、奥に向かって4軒並んでます)
この写真は未だ作業途中段階で、この翌週追加で15枚のレンガを購入、
雑草シャットアウトが本来の目的だったのが、なかなか素敵な画となりました。

蚊取り線香を炊きながら働いてくれた夫よ、ありがとう!
と言いながら、毎週きりのない雑草抜きをするよりずっとラクだったでしょ?
とうまく納得させるわたしがいたのでした(笑)。
スポンサーサイト

コメント

いい働きっぷり♪

こんにちは。とっても素敵なブログですね!

それにしてもだんな様の操縦(?)がとってもお上手♪
旦那様、いい仕事してくれましたね~(笑)
やっぱり男と子供は褒めて育てろ!ですね。
ムフフフ♪

雑草との闘い

お庭があると雑草との闘いになってしまうのですよねー。お庭があるってとても素敵な事なのですけど手入れが大変みたいで、知人の家は途中でイヤになってウッドデッキにしちゃってました。
レンガ敷きつけるの、とても素敵になりましたねー。
これからまた増えるのですよね。
最終的にどう変わるのかなんだか私まで楽しみになってしまいます。

それにしてもご主人様、エライ!!
うちの夫だったら絶対、こんな見事な働きしてくれませんもん。

うんうん

うんうん、分かります。
雑草問題!
うちも芝生スペースに雑草が。。。抜いても抜いても。
ほんとに小さなスペースなのに、大変です。
大きなお庭の人は大変だなぁ~とシミジミ思いながらの旦那さまの作業です(笑)
家の裏は除草シートの上に砂利をひいているにもかかわらず、はじっこから雑草が。。
ほんとすごい生命力ですよねー

KOHOROさん、ぜひ行ってみてください♪
ブログに載せたお店の情報よりも
先週並んでいたお品はシャープでいて素朴でどれも素敵でした!!
器のほかにも素敵な雑貨(行李が欲しかったのです)が置いてありましたよ♪

コメントありがとうございます

☆baby-zooさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!
オットの操縦は、ハイ、すっかりそんなバランスとなっている我が家です(汗...)
でも実は、baby-zooさんのご主人の話はいつもうらやましく読ませてもらってます。
先日の"とびきり美味しいソーメン一丁..."っていう話とか、
ビフィズス&コラーゲンのむヨーグルトのおみやげの件とか。
うちは、そういう気遣いとかサプライズみたいなの、あんまりないんですよね。
あ、ごめんなさい、愚痴じゃないんですけれど、
人間無いものねだりってことでしょうかねーー。

☆弥生さん
ほんと、雑草と蚊との戦いですよー。
でも花がどんどん増えていくのは楽しいものです。
レンガ、オットは雑草もまた自然の画としていいんじゃない、
などとのたもうておりましたが、わたしの一言でアウト~(笑)。
結果、素敵になったということでふたりで満足の日曜でした。

☆taroさん
ほんとにねー。
大事にしてる花木は枯らせてしまうことがあるというのに、
雑草はなんであんなにたくましいのでしょう。

KOHORO、間違いなく近々行くと思います!
行ってきた折にはご報告しますねー。

優しいなぁ

ご主人、働き者さんで羨ましいです(心から)。うちの父も結構動くんですよね。庭いじったり、お風呂の壁塗ったり。。反対にうちの主人は、もうお休みの日は、ことば悪いけど、本当ソダイゴミ状態です。。。
まぁ、わたしが選んだ殿方だし、わたしはファザコンではなかったのかなぁ、ということで。。。(泣)

コメントありがとうございます

☆朋子さん
なるほどー、そういう観点からすると、わたしはファザコンかもしれません。
夫と父、いくつか重なる点があって、そう言えばそんな話を母としたことがあります。
ご主人、週末はソダイゴミさんか~(笑)。
でもけっこうお散歩とか、楽しそうに一緒に外出もされてますよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/64-b9a36f83

