スポンサーサイト 


日曜の晩ごはん 

今日は、昨日宣言した通り気合を入れ直して再度Saleに繰り出しました。
がしかし、またも収穫品無しで終わったのでした。
何ともあり得ないツマラナイ不完全燃焼の午後。...で、結論。
今夏はそう不足してるものもなく(昨夏かなり買い揃えたってこと?)
そういうときってちらっと手に取るくらいはしたとしても、
"ま、似たようなのあるし"とか、"これに1万出さなくてもなー"とか、
一般庶民のわたしの手はそこで止まってしまうというもの。

というわけで、たまたま運命的なものに出会わない限り、
あちこち積極的に足を運ぶのは止めることに。

代わりと言っては何ですが、夫はあれこれ買っていました。
ネクタイ、え、たくさん持ってるじゃん、と心の中でつぶやきつつ。
それに対抗してと言っては何ですが、私はまたも食器を(笑)。
だって、せっかく出かけてどうしたって手ぶらでは帰りたくないじゃない!
久しぶりに足を運んだ"OTSU FURNITURE"にて↓
取り皿

そんなに古い立派なシロモノではないでしょうけど、味があってよいかなと。

食器を購入するとすぐ使いたくていそいそと晩ごはんのしたくです。

ピーマンのピリ辛炒め↓
ピーマンのピリ辛炒め

昨夜のひじきを油揚げで包んでオーブンでこんがりと↓
ひじき煮油揚げ包み

ポークソテーをバルサミコとマスタードのソースで↓
ポークソテーマスタードとバルサミコソース

今夏、初の素麺(チャンプルーではなく本来の!)と↓
日曜の晩ごはん


バルサミコとマスタードのソースは我が家で育てたパセリを入れて適当に作ったのですが、
夫もわたしも大満足の味になりました。
なんでもない人参のソテーもいつもより美味しく感じたりなどして。
ひじき煮も2日連続でもこうしてアレンジすればまた違った味わいで、
これまたなかなかの自画自賛晩ごはんでした。
Saleで何も獲得品がなくても最終的には満足。あぁ、安上がりだわ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

うわ!

これまたどれも美味しそうな晩御飯ですね!
どれも美味しそうなんだけど、私の興味を強烈に引いたのは、この油揚げのオーブン焼き!
油揚げ、中に何か詰めてオーブンで焼くと美味しいんですよね!
ポークも美味しそう。例のソースポークに合ったようで良かったですね!

sale

セール。。。私は苦手なんですよ。
いつもあまり上手に買えなくて。

日曜日は旦那さんのスーツの御直しを取りに二子玉へ。
セールで混んでいるかな?と思いきや、
二子玉はまだあまりまだやってなくて
そんなに混んでなかったです。
でも、無印で季節の御買い得品でシャツをゲットしました♪


鏡台♪素敵!
色を塗り替えたりしてもダメかな?
私は濃い茶色の棚を
白く塗って、ヤスリで端っこをこすったりして
ちょっぴり洋風に変えてプランター台に使っています。

コメントありがとうございます

☆サーフライダーさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
油揚げのオーブン焼き美味しいですよね~。
わたしは詰め物としては納豆が好きなのですが、
夫が納豆ダメなため(ニガテなものが多すぎ!)ひじき煮を入れました。
サーフライダーさんのお薦め詰め物があればぜひ教えてください。
そしてそうなんです!
バルサミコ&マスタードの組み合わせはあれ以来お気に入り。
前回は火を通しましたが、今回はドレッシングに。
やはり味がダイレクトにくるので、酸っぱさは増しますが、
暑い夏にはさっぱりしてとてもよいと思います。

☆taroさん
セールが苦手というの、言ってみたい台詞だったりします、
なんか庶民ぽくなくてかっこいい気がして(笑)。

鏡台、ペイントして生まれ変わらせられたらそれはもう理想的ですよね。
でもわたし、信じがたいくらい不器用なのですよ...
図工・美術の類は好きなんですが鑑賞に徹するべき才能の持ち主です(笑)。
taroさんのプランターはどこかの記事に載ってますか?
ぜひ見てみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/63-b80fe7dc

