スポンサーサイト 


探しもの 

わたしの部屋には母がヨメイリした頃から使っていた、お下がりの鏡台があります↓
母の鏡台

三面鏡有り、浅い引き出し有り、縦長の扉も有り、それはもう使い勝手はよいのですが、
いかんせん今の我が家のインテリアにそぐわないのが悲しいところ。
数年前は和の古いものでテイストを固めており、そのときの中心役を担っていたのですが、
インテリアの好みも変わるというもの... 最近、他の家具と合うソレらしいものを探し中です。
けど、かと言って、この鏡台をどうすべき?
母に聞くのもナントナクはばかられ、探しものをしつつ、頭を悩ませております。
スポンサーサイト

コメント

三面鏡!?

これ素敵!!私こういうの大好きです。
そうだなぁ…うちならどこに置くかな…。
部屋の中が広く見えそうなので、鏡広げて台の部分に
でっかい花瓶とビッグな花束を活けて飾るかもです!

ううーむ

ミズタマさん、おはようございます!
母上のお嫁入りから・・といわれても大切に使われてきたのでしょうね、とてもきれいな三面鏡です。でもミズタマさんのお部屋にいまひとつなんですよね。わたしはだらしがないから、気になりつつもずるずる置いておきそうですが笑、主人はなんだか気になりだしたら気になるらしく、実家に送り返す、とすぐ言い出します。でも母上の気持ちを考えたら気軽には言い出しにくいですよね。運賃も結構かかるし。。鏡と引き出しを別々にして使ってみるとか、三面鏡を姿見にしてもらうとかするのも、まぁ可能かどうかは別として考えてみてもいいのかなぁ、と。。。あとは絶対に大切にしてくれる方にお譲りするとか。道具って喜んで使ってなんぼ!だと思うのです。もちろん母上が納得されれば、ですよね。
うちも壊れた古時計を主人がわざわざこっちに持ってきたのですが、何かの記念の日に直してみようかと思っています。こちらもおじいちゃんから引き継いだモノのようです。。。

コメントありがとうございます

☆サーフライダーさん
なるほどね~、鏡台としてではなく、という使い方、
うちがもっと広ければね~、そんなふうに遊んでみたいのですが。
そもそも皆さんどこで化粧してるんでしょう?
ドレッサー等ではなく洗面所という人が多いのでしょうか。
サーフライダーさんはどちらで?

☆朋子さん
あちこちでお読みする限り、なんだか朋子さんのだんな様と
わたしってちょっと似てないですか?
(ちょいと図々しいですが...)
モノを増やすのが嫌いとか、気になりだすとそのままにしておけないとか。
おふたりとも岡山ご出身でしたっけ?

PS.
早速お気に入りに入れさせていただきました!
そう、わたしはアメブロじゃないのです。
ブログ始めるときに迷ったのですが、アメブロ重そうだなぁと思って...
でも今になってやっぱりアメブロにしておけばよかったと思ったりしてます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/61-b166c22c

