スポンサーサイト 


昨夜の晩ごはん 

昨日は3時のお茶の後しばらくしたら雨が止んだので、ふたりして庭先の手入れに没頭。
そうこうするうちにあっという間に晩ごはんの時間がきてしまった。
こんなときに限って手のかかるごぼうがうちにあったりなどして...
きんぴらごぼう、茄子・舞茸と豚肉の味噌炒め、冷やっこ、五穀米ごはん↓
茄子と豚肉の味噌炒め・きんぴらとドイツワイン

(☆冷やっこは写真を撮った後ちゃんと醤油をかけました、念のため...笑)
ごぼうは泥つきの頑丈なものだったので、灰汁抜きも千切りにするのも大変でした。
ちなみに私はきんぴらには人参と糸こんも入れ、山椒・鷹の爪でピリ辛にします。

そうそう、奥に見えているのは夫のお友達からお祝いにいただいたドイツワイン。
これは自分でも探してまた買うなというくらいフルーティでとても美味でした、幸せ。
そして、ワイングラスは念願のバカラ。
なんと夫がボーナスで買ってくれました、ありがとう!

素敵なグラスで美味しいワイン(・・に、まぁそこそこの手作りごはん。笑)、
日曜の夜、心地よい時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト

コメント

我が家も

我が家は夏休みの計画をあれこれ悩んで、
宿選びを迷い、予約している間に、
あっというまに18時すぎていました。。
お休みの1日ってあっという間ですよね。

ドイツワイン。
フルーティ♪気になります。
良かったら銘柄等、教えて下さい!


時計、とても素敵です。
ミズタマ。さんのおうちの私のイメージにピッタリです。
時計って部屋の中で結構目立つので、選ぶのが難しいですよね!


コメントありがとうございます

☆taroさん
夏休みの宿選び!
あぁ、なんて素敵な響きでしょう、うらやましい(笑)。
そうですよね、いくら忙しくたって、それくらい計画したいものです...
taroさんちはいつ頃どちらに行かれる予定ですか?

ドイツワインの銘柄、喜んでお教えします。
コチラです: Piesporter Goldtropfchen Riesling 2000
(輸入業者は石橋コレクション)
私はフルーティなのが好きなのでとても口に合いましたが、
もしドライなのがお好きなようでしたら、ジュースみたいでNGかも(笑)。
よかったらお試しくださいね。

時計、そんなふうに言ってくださって嬉しいです~。
壁掛け時計はこれまで使ったことがなかったのですが、
ほんと、リビングで中心的な存在と化しております。

優しい~なぁ

ボーナスでグラス買ってくれるなんて、優しいご主人ですね。わたしもいつかいつか欲しいなぁ。結婚式の引き出物でティファニーのグラスを頂いたのですが、即効一つ割りました。。無印良品のカップが滑ってティファニーの上に落ちたのです。無印の勝ち~、カップ君はへっちゃらでした。。。とほほ。

コメントありがとうございます

☆朋子さん
ははは、笑っちゃいけないけど笑ってしまいました!
ティファニーvs.無印は、ティファニー<無印だったのですね~。
いやいや、実はほかにもいろいろ理由があって買ってくれた...
というか、買わせたのですよ、ここだけの話(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/59-21f4f6d4

