スポンサーサイト 


通勤中の読書 

GW明けから約2ヶ月、あるプロジェクトのため、通常の勤務先ではないところに
直行直帰の生活が続いていましたが、それも今週いっぱいとなりました。
通常なら30分弱の通勤時間がそちらは小一時間かかるということで、
空いてくるあたりからの電車内読書を楽しんでおりました。
それにしても今は皆さん"ダ・ヴィンチ・コード"ですねぇ。
皆さんっておおげさ?
いやいや、車内隣で読書してる人がいるとつい覗き込んでしまうのですが(笑)
ほんと、老若男女問わず8割以上は"ダ・ヴィンチ・コード"。
わたしも興味はあるのですが、どうも洋モノが苦手で...
今読んでいるのはこちら↓
通勤中の読書

テレビドラマで話題になった"白い巨塔"がとても面白かったし
(ちなみにわたし的には本もドラマもgoodでした)
文体も好みの山崎豊子氏のこちらをセレクト。
"白い巨塔"は大学病院をえぐる!という内容ですが、こちらは日本の金融界をえぐって斬る!
という内容で(笑)、同様にとても読み応えがあり面白いです。
もしかしたらこれも過去にドラマ化されたことなどあったりするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

車中で読書

車中での読書。
割とはかどりますね。

世間ではダヴィンチ・コード流行ですか。
読んだことないのです。映画も観ていませんし。

実は白い巨塔も読んでないし観ていません。
女性にしては堅いテーマを執筆されていらっしゃる方なのですね。山崎豊子氏。
機会あらば是非に・・・。

それにつけても、通勤、ご苦労様でございました。

コメントありがとうございます

☆弥生さん
そうなんです。
わたし、甘ったるいのは苦手で、けっこう重い長編が好きだったりします。
(ただし甘くても村上春樹氏だけは別なのですが...
また機会があればウンチクたれてみます)

仕事は最近遅い日が多くて。
体力的には疲れるのですが、でも仕事は好きというか性分ですね。
夫も遅いからよいものの、そうでなければまったくもって新婚らしからぬ家庭です(笑)。
弥生さんちはだんな様は帰りはどれくらいなのですか?

まじですか

ダ・ヴィンチ・コード、そんなに読んでいる人率が高いとは!
うちのオットが去年読んでて「面白いから読んでごらん」と言われたのですが「そんな厚い上下巻ヤダ」と
なんと、新聞紙と一緒に捨ててしまいました…

探してきます。

コメントありがとうございます

ははは、今日が古紙回収日でなかったことを祈ります。
そしてだんな様がおっしゃる通り面白いものなのか、ぜひご報告願います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/56-dee40216

