スポンサーサイト 


振替休日 

いろいろあり、この週末はなんと土日とも会社に出る羽目に!
おかげで父の日は夫に任せてしまうことになってしまいました。
ウイスキーとお菓子を手土産に義父・義母にくれぐれもよろしくと。
あぁ、結婚間もないのにこんなんでいいのかしら...

というわけで権利と義務と称し(笑)、本日は振替休日とさせていただきました。
午前中は週末にできなかった家事を済ませ、午後からは暑い中買い物へ。
そしてやっぱり買ってしまった食器。
朝食トースト用プレートとウッドのサーバー↓
朝食用食器とサーバー

ちなみにお皿は微妙に色が異なり、奥がクリーム、手前が真っ白。

こちらはベトナム製のお皿↓
ベトナムのお皿

中華系料理の取り皿にと購入したのですが、お店の方からケーキ皿に使っていただいても、
と言われてなるほど!確かにそれも素敵かもしれません。

そしてベルト↓
メッシュベルト

はい、予定外の買い物です。
でもでも、わたしにしては珍しく一目惚れだったのです。
ベルト本体の部分は黒いメッシュでどこにでもバックルを挿せるようになっててgoodだし、
そもそもこういう異素材を組み合わせたデザインって好きなんですよねぇ。

下に敷いてある布(って表現は失礼かしら)、購入したらこれでくるんでくれました。
お店の壁に大小のこのクロスがたくさん掛けてあって、何かと思っていたらこういうことでした。
なんだかちょっと嬉しかった。

ちなみにほかに愛用しているベルトたち↓
愛用ベルト

奥は分かりにくいですがラベンダー色。
合わせにくいかと思いつつ購入しましたが意外と何でもOKです。
が、いずれもオフィス仕様にはちょっと難しく、本日のものならかっちりファッションにも
カジュアルファッションにも合いそうで一目惚れ!というわけなのでした。

それにしても暑い中よく歩き、ひとり気儘な充実した振替休日でした。
平日の休みって土日と違う魅力があることを再確認しました。
スポンサーサイト

コメント

お皿!

上のクリーム色と白いお皿もいいけど…ベトナム製のお皿がモロ好みです☆
柄の器を持っていないから、こんな器がほしいなぁと思っていました。
案外、何にでも使えそうなお皿だね。
そうそう、白い食器とクリーム色の食器…どちらも好きで買う時には
どっちにするかすっごく迷います(笑)!似ているようで全然違うよね~。

ベルトなんて…

身に着けなくなって何(十)年経つだろう…
しないとラクなんですよ、ラク!ははは!!
…お邪魔しました…。

素敵なお皿♪

どちらも素敵なお皿ですね
私も陶器が好きで、いいなと思ったら買っちゃいます
愛知なので、瀬戸焼・常滑焼の他に岐阜県の美濃焼などにもお世話になってます(笑)
ついつい和食器になってしまうので、今は洋食器も探してますが・・・なかなか気に入ったのがなくてね~
みんながもっているようなのではなく、掘り出し物が大好きです(笑)

コメントありがとうございます

☆くろ子さん
ベトナム製のお皿、実はセールになっていたのでとーっても安かったの。
よかったらくろ子ちゃんの分も買って送ってあげたいくらい!(←本気で)
そう。色違いものって食器に限らず迷うよね。
わたしは"あえて"違う二色を買って遊ぶこともあり、今回はそのパターンです。

☆サーフライダーさん
ははは、分かります!
わたしもそうだったのですよ~。
でもいつだったか、ぶかぶかジーンズを購入した際に必要に迫られ
ベルトを着けるようになってみたら、けっこうそれで印象が変わることが分かり。
それ以来ちょっとハマり気味なのです。

☆arimakiさん
遊びに来ていただきありがとうございます。
陶器は、収納スペースが無いと分かっていても止められません(笑)。
美濃焼きの濃いグリーンは他にない魅力ですよね。
お料理が負けないかと思って未だ持っていないのですが、
今いちばん欲しい焼き物だったりします。

お皿

ベトナムのお皿♪好みです。
うんうん、ケーキに合いそうです。
こういう柄のカップがあれば、濃いコーヒーを入れても良さそうですよね!

ベルト。。
私は無難に革の茶色のものが3本です。
微妙に色が違うくらいで、
形も似てます。。。(苦笑)
今度は違う色にもチャレンジしてみようかなぁ♪

コメントありがとうございます

☆taroさん
カップもあったかも!
ちなみに自由が丘の"アジアンフレンチ"(http://www.asianfrench.com/)というお店で購入しました。
わたし、洋服が似たようなチョイスになってしまうんです。
なので小物くらいは遊ばなきゃと心がけています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/55-454ba53b

