スポンサーサイト 


父の日 

今度の日曜は父の日。
母の日はカーネーションと相場が決まっていますが
(と言っても私はカーネーションを贈ったことはほとんどないような)
父の日は何にすべきか頭が痛い。
近くに居る義父には、パンを焼いてお菓子を持って顔を見せに行くとかでも
喜んでもらえるかなぁと(そんなもんでもないかしら・・)。
で、実家の父には、悩みながらもこちらに決めました。
今年、夫の誕生日に贈った定期入れと同ブランド同色の小銭入れ。
ささやかな物がラッピングしてもらったら何やら立派になってしまいました(笑)↓
父の日

思えば結婚前は父の日・母の日って、そう深く意識してなかった気が。
これも結婚後の心境の変化というものでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

そうだ!

日曜日は父の日だった!…忘れてたー。
父の日って迷うよね。ウチは両方の父とも
焼酎を飲むから手っ取り早く焼酎(笑)。
でも…モノを買っていくよりも顔を見せに
行くのが一番喜んでくれます。
パンとかお菓子とかを作ってあげたら
喜ぶんじゃないかな?

今年は・・・・

今年はどうしようかなぁ。。。
昨年は枕、
その前はパジャマ、毎年、悩みます。
うーん、うーん、
太郎(実家の柴犬)とのお散歩関連グッズにしようかなぁ。

確かに。。
母の日はお花ですむのですが、父の日はまよいますよね。
わたしの両親は、誕生日が父:5月(母の日)、母:6月(父の日)なので毎年頭を悩ませます。
いっぺんに済ませてしまうという手もあるのですが・・・
今年は何にしましょう??? う~~ん。。。

同じく!

わたしも二人の父に小物を購入したのですが、ものすごく立派に包装してくださり、なんだかだましたみたいで(笑)ちょっと複雑です。今からコンビニに行ってゆうパックで送ってきますね、岡山ま~で~。
お互い喜んでもらえるといいですねー。

ミズタマさんは四国のどちらのご出身ですか?

父の日

確かに結婚前は父の日だの母の日だの、もっと気楽に構えていました。一応独身時代から両親へプレゼントを贈っていましたけど、こんなに悩むことはなかったですね。

それにしてもうちの父は気に入らないモノをもらうと徹底的に身に付けない人なので困ってしまいます(とはいえ、娘の私も同じなのですが)
お互い、気に入ってもらえるといいですね。

コメントありがとうございます

☆くろ子さん
素晴らしいヒントをありがとう!
実父はお酒はあまりたしなまないのですが、
義父は飲める人なので日本酒とお猪口なんかもいいかも。
でもそうだよね、顔見せに行くのが一番だよねぇ。

☆taroさん
枕、実は夫からアイデアとして出たのですが、
わたしの家系はなぜか皆枕をしないんですよね、不思議なのですが。
ワンコグッズなら選ぶのも楽しそうですね。

☆noriconさん
うわー、イベント目白押しですね。
でもうちも5月が両親の結婚記念日ということもあり、
全部ひっくるめてプレゼントとかしてました(チョット手抜き..汗)

☆朋子さん
小物、何を買ったんですか?
両方のお父様に同じもの?
出身はズバリ(おおげさねぇ)岡山の向かいの高松です。
昔はフェリーで岡山によく遊びに行ったものですよー。
懐かしすぎる!

☆弥生さん
うちは母とわたしが同タイプで、おそろしく頑固、少しましな言い方をすれば
こだわりをしっかり持ってるってかんじでしょうか。
魚座根暗説...やっぱりそうかと喜んだり悲しんだりです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/52-12d34238

