fc2ブログ

残りものの片付けとお助け食材 

今日は雨の中、百貨店2軒を巡って用を済ませ、スタバでお茶して帰宅。
・・自分のためのショッピングではなく用っていうのが悲しいところ。

なんとなく夕食は外に出たい気分でしたが、どうしても片付けなければならない食材が。
かと言って、買い出しに行くのも気が進まず・・
で、出来上がったのがこちら、チキンのトマトソースパスタと冷やっこ↓
チキンのトマトソースパスタ

さすがに残りもの食材(ちなみに豆腐、しめじ、みょうがをどうしても今日片付けたかった)と
困ったときのお助け食材(冷凍してあった鶏肉とトマトホールにパスタ)だと
どうしてもこんな変な組み合わせに(笑)。

それにしても外食したいときに限ってなにやら食材があり、
今日はうちでまったりしようという気分のときは、要イチから買い出し、
ってパターンが多いような。気のせい?

明日は晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト



コメント

ダウン

土日は遊びすぎて、
本日ダウンしているtaroです(苦笑)
本当は友達のところに行くはずだったんですが・・


農具入れ。素的ですね。
雑誌も入る大きさなんですね。
文房具入れにもピッタリ。
私は昨日、やっとマガジンラックを買いました。
無印で。

どうしても今日片付けたい食材ってありますよね。
私の場合はギリギリな感じのもの(笑)
今日は水菜とカブを片付けます!

残り食材

残り食材に救われる時もあれば、振り回される事もありますね。私の場合、「今日は絶対外食する!」って決めちゃったら食材捨てても外食しちゃいますけど(笑)罰当たり者です・・・。食の神様がいたら天罰が下されても文句いえません。

こんばんは

先日は遊びにきてくださってどうもありがとうございました。『ミズタマ』さんって本当にかわいいお名前ですね、そう思います。
冷蔵庫の食材でご飯をちゃちゃっと作れるなんて主婦の鏡ではないでしょうか。わたしパスタのこと(も)よく分からないのでうすが、こんなレンコンみたいなかわいいパスタがあるのですか?はじめ「どこにパスタがあるのだろう」と思ってしましました(笑)
また遊びにやってきまーす、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

☆taroさん
マガジンラック拝見しました。
無印は今が買い時ですよね(笑)。
水菜と蕪はどんなふうにお料理しましたか?
ぜひアップしてください。

☆弥生さん
まさに振り回されっぱなし(笑)。
そう。弥生さんのおっしゃる通り、外食と決めたら食材処分してでも、
のほうが人生楽しいって分かってるんですけどねー。
貧乏性なのだわ、きっと。

☆朋子さん
こちらこそのぞいてくださってありがとうございます!
四国出身なので、岡山の朋子さんにはなんとなく親近感があったりします。
いえいえ、料理は好きですがどうも見た目がよろしくなくて。
ル・クルーゼは購入を真剣に悩んでいる今日この頃です。
(スペースの問題が...)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/51-86ac2cf0