スポンサーサイト 


大阪・名古屋日帰り出張 

今日はハードなスケジュール。
大阪と名古屋へ日帰り出張でした。

久しぶりの新幹線。品川駅から乗るのは初めてです↓
品川駅

東京を出てしばらくすると高い建物がなくなり、京都が近づくとこんな景色、和みます↓
京都近く

地方出身者のわたしが偉そうに都会人ぶるつもりはまったくありませんが、
大阪も都会とは言え、地下鉄の駅(お昼前、御堂筋線新大阪駅)はこの程度の人の量です↓
御堂筋線新大阪

東京って本当に人が多いんだと改めて実感しました。

ここから先は同僚と一緒だったので、名古屋や食事等の写真は残念ながらありません。
帰りは名古屋駅で名古屋コーチン弁当とオフィスにお土産を。
大阪も名古屋もこれといって銘菓がないんですよねー(ゴメンナサイ)。
かと言って普通のお菓子を買うのもつまらないので、こんなものにしてみました↓
美味しければいいのですが...
名古屋味噌せんべい


それにしても大阪は真夏の暑さ!歩き回ったこともあり疲れました。
今日は早めに就寝しよう。
スポンサーサイト

コメント

名古屋。

このお菓子は何でしょうか?私も愛知県に
住んでいますが、見たことはないです。ぜひ感想を!
愛知のお菓子土産は…ういろう(笑)?←実は私はニガテ。。。
あまり思いつかないですね~!
食べ物は、手羽とか味噌煮込みとか天むすとか
美味しいものがいろいろありますが…。
今日はホントに暑かったですよね。
仕事で車に乗りますが、ジリジリと焼けそうです…右側が(笑)!

おつかれさまでした。。
ハードな一日でしたね。^^;
品川駅、新幹線開通したんでしたね。。忘れていましたぁ。。
随分と時間は変わりますかね??

わたしのコチラのお菓子、気になりますねぇ。。
八丁味噌味???

コメントありがとうございます

☆くろ子さん
そうだ!くろ子さん愛知でしたね。
伏見というところにたった数時間でしたが滞在してきましたよ。
ういろうは実はわたしは好きなのですが、重いため断念(笑)。
そう、帰りのお弁当は悩みに悩んで名古屋コーチンにしたのですが、
ミソカツ弁当もかなり捨て難かったです(笑)。

八丁味噌せんべい食しましたよ~。
予想以上にしっかり味噌味でした。
おせんべいは、お米から作ったものではなく
小麦粉が原料のもの(薄いタイプ。分かる??)だったので、
濃い味噌の風味も濃すぎる感じがなくてよかったですよ~。

☆noriconさん
品川駅、ecuteの誘惑を断ち切って新幹線に乗りました(笑)。
時間は実は大差ないかもしれませんが、きれいだし食事の選択肢も多そうです。
おせんべいはくろ子さん↑のところで書きましたが、
濃い味と軽いおせんべいがなかなかマッチしてました☆

あるにはあるけど・・・・

出張お疲れ様でした
名古屋のお土産になるお菓子はあるにはあるのですが、どれも不思議な物がおおいかと・・・
お菓子なら、八丁味噌を使った物とか、ういろ・坂角のえびせんべいhttp://www.bankaku.co.jp/(これはメジャーです)・なごやん(ひよこ饅頭みたいなの)・両口屋の是清・名古屋橋饅頭が多いかな~
マイナーなのでは【しるこサンド】というスナック菓子もありますが、これはスーパーで売ってます
セントレアを利用するなら【名古屋コーチンプリン】というのがオススメです
まぁ、その名の通りプリンなのですが濃厚で!おいしいですよ!
お試しあれ!
ちなみに、お菓子以外なら、きしめん・味噌煮込み・ひつまぶしの素・手羽先かな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/48-008d2a20

