スポンサーサイト 


日曜の晩ごはん 

今日午前中はラベンダーとバコバを花屋さんのプラスチック鉢から
陶器のものに植え替えてやったりなど。涼しいので仕事が進むなー。
がしかし、もう蚊がいるんですよね。蚊、すんごい苦手です。(得意な人なんていないか。笑)
あぁ、これから夏に向けてどうなるんでしょう...

午後からはナントナク横浜方面へ。
ちょこちょこ買い物をし夕方には戻りました。
そのまま中華街辺りで久しぶりにごはんというのも惹かれたのですが、
洗濯物を干したままだったのでやむなく断念(涙)。
今になって母の気持ち・言ってたことが分かるとはこのことです。

今日の晩ごはんは
チキンのバルサミコソースきのこ添え、蕪のサラダ、蕪の葉のきんぴら、冷やっことみょうが↓
チキンのバルサミコソース・蕪のサラダ

チキンは本当はこんな大それたモノを目指していたのですが似て非なるものとなったような...(笑)。
まぁ見ためは置いといて、でも、バルサミコとしょうゆ、粒マスタードのソースというのは
なかなかgood、新しい発見でした。
バルサミコはほかにもいろいろ使えそうです。
蕪のサラダはシーチキンと一緒に胡椒・マヨネーズで和えただけ。
蕪の葉、皆さん捨てずに食べますよね?
今日は鷹の爪を入れてきんぴらにしましたが、ほかにアイデアあれば教えてください。
そうそう、今日は雑穀ブレンド米にしました。美味しい~。

夕方になると冷んやりしてきましたがそれでもビールが進みました!
スポンサーサイト

コメント

いるいる

もう蚊、いますよね!
私も土曜日に土いじりをしました。
とりあえず、もう当分お花や木を植えることは無いので、
花柄を摘んだり、剪定したり、雑草取ったりです。
土曜日は午後から兄の家にいったのですが、
洗濯物は不安だったので中に入れてから行きましたよぉ~。

コメントありがとうございます

☆taroさん
花を育てている玄関先は南西向きなのでガンガンに陽が当たるんです。
冬場はありがたいのですが、これから夏に向けてどうなることやら...
taroさんにはいろいろアドバイスをお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いしまーす。

うわはっ!

ホントに作りましたね!(笑
似て非なるものじゃない、美味しそうですよ!
私絶対無理、作れません!
バルサミコ+マスタードはOKとして、
お醤油もOKでしたか?
このトリオなら私は絶対失敗しそう…(^-^;)
…でも、成功者に倣って、私も今度作って見ます!

コメントありがとうございます

☆サーフライダーさん
ほんとに作っちゃいました(笑)。
うーん、わたしの長年の課題なんです。
味は悪くないんだからもうちょっと見た目がんばろうよ、っていう。
醤油はOKどころか、たぶんバルサミコ+マスタードだけだと
酸味が強すぎる気がして、醤油がいい中和剤かもしれません。
あと、バルサミコはごま油と混ぜてドレッシングにもなる気がしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/45-55c490e8

