スポンサーサイト 


陽の当たる場所 

あれ?なんだかそんなタイトルの映画があったような..
でも内容はまったく無関係でうちの玄関先です。
駅前に花屋さんがあって、たまに早く帰れるとまだ開いており、
そうするとついまた一鉢買ってしまうわたし。
今ではお店の奥さんともすっかり顔なじみになってしまいました。
いろいろアドバイスをもらって、枯らし上手(笑..)なわたしでも大丈夫そうなのを選びます。
陽当たりのよい場所

バコバ(真ん中の大きいの)は一度終わったのですが、肥料を与えて、前置いていた場所より
さらに陽当たりがよい↑に移したらまた咲いてくれました。

この週末は夫に草むしりに励んでもらわねば..!
スポンサーサイト

コメント

おじゃま致しますッ

こんばんは。
noriconです。。。おじゃま致しましたぁ。
わたしもお花を育ててます。少しばかりですが…
お日様の方に向かって背伸びしている姿を見ると、コチラまでグーっと背伸びをしたくなります。^^
お花屋さんと顔見知りになると、元気な苗とかを取っておいてくれたりするので良いですよね♪
ご主人様。。。週末は草むしりですかぁ。。。
お願いしま~す♪

ありましたね!

そんなタイトルの映画。エリザベステイラー主演でしたっけ。あの頃の彼女、そりゃ、もう、綺麗でした。

庭があるのがとても羨ましいです。
お花屋さん、最後にいったの何時だっけ?と
思い出せないほど緑と程遠い生活を送ってます。

いいなぁ。週末、夫婦で草むしりってなんだかいい。
それで一緒に庭でおむすびでも食べたいですね。
あ。勿論私はビールにしますけど(笑)

コメントありがとうございます

☆noriconさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!
お花はほんと、なくてはならない存在となってます。
帰ってきて真っ先に、真っ暗な玄関先に灯を点けて
ひとつひとつ元気かどうか確認することが日課になりました。
ところで..noriconさんのブログをお気に入りに入れてもよいですか?

☆弥生さん
そう言わず、ベランダ栽培でもやってみてください。
夫婦で草むしり、今日は涼しかったのでラクでしたが、
敵は強し、1日じゃ終わらず明日も続きが待ってます(笑)。
あら、ビール。禁酒運動はどうなりましたか~??
..なんて嘘、嘘、飲まなきゃ人生楽しくないよ~。

PS.
やはり時計はアレでしたね。嬉しい限りです。
オソロってことで、久々に着ける生活してみませんか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/43-029f59d7

