スポンサーサイト 


充実した日曜 

今日は予定通り効率よく過ごせました。
昨夜の天気予報でお昼くらいまではまだ雨が残るということだったので、
朝いちばんで免許証更新センター(っていうのかどうか、勝手に命名)に行き、
氏名・住所変更をしてきました。
おそろしく混んでいるかと思いきや、早く行ったお陰でスムースに事が運び、
帰りに日用品の買い物も済ませることができました。
わたし、こういうところ(=効率よく物事が進むこと)にえらく満足感を得るタチなのです。

午後からは晴れてきたし、なんとなく、あてもなく六本木ヒルズに出かけたところ、
思いがけず好みのパジャマに出くわしました。
今すぐ買い換えなきゃならないわけでもないけど欲しいなぁ、でもなかなか好みのものはないなぁ・・
と少し前からぼんやり思っていただけに、目が釘付け。
麻混で肌触りもよく、メンズとレディスがそれぞれ1着だけ、
(もちろん"ペアルック"みたいなヤラしさなどありません・笑)
しかも少し安くなっているではないですか~。こういうのって嬉しい!
単に貧乏性なのかもしれませんが、えらくハッピーな気持ちで帰宅しました。

今日の晩ごはん。
マーボー豆腐、トマトと豆サラダ、もずくとえのき和え、水菜↓
日曜の晩ごはん

またも自画自賛ですが、テキトーに味付けしたマーボー豆腐の辛さ加減が抜群でした。
香港にて購入の山椒がよかったのかな。
トマトと豆は、オリーブオイルとしょうゆに胡椒だけのシンプルなものです。
あ~、ごはんもビールも美味しかった。幸せ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
予定通り過ごせた日ってとっても気分がいいですよね♪
しかも、気に入ったものが安く買えたら、幸せ度は増します^^
貧乏性というより、女性は、安く良い物を買うってことが、性分なのかもしれませんね。
ペアルック、先日、TVでしている夫婦を見ましたが、なんというか・・参りました^^;(笑)

分かります♪

分かります、分かります。
なんだかスムーズに予定が消化出来ると、
気分がスッキリ!ですよね。

ただ、週末に雨は本当に困りますね。
大物(シーツとか)の洗濯はどうしても週末に予定を経てるので。。。。かなり雨だとショックです。
今週末こそはシーツ、カバー、綿毛布を洗濯するぞ!!

コメントありがとうございます

☆diccoさん
確かに男性ってそのへんおおらかというか、
安く物を買うことに喜びを見出さないですよね。
私なんてセール大好きです(笑)。
ペアルックどころか、お揃いのものって持ってない気がしますが、
diccoさんはいかがですか?

☆taroさん
そうですよねー。
ただでさえ平日は大仕事ができないのがつらいのに、
土日もそれができないとなるととってもストレス。
ふたりとも働いているんだから、完璧主婦を目指すわけではないのですが..
やっぱり気持ちよく過ごしたいですもんね。

このおうちご飯は

見ただけで美味しいのがわかりますー!
麻婆豆腐、私大好物なんですよ。
コクがあって甘辛いあのトロトロソースとお豆腐、挽肉の組み合わせは
食感的にも最高ですよね!
私の場合は家で作る場合は丸美屋を使いますが
美味しいソースがあったら教えてくださいね!

コメントありがとうございます

☆サーフライダーさん
そんな!
超グルメのサーフライダーさんにそんなふうに言ってもらうなんて、
恐れ多すぎます(笑)。
味つけはこの麻婆豆腐に限らずいつも適当です。
これは豆板醤、紹興酒、鷹の爪、生姜、しょうゆ、塩、砂糖あたりを
適当に混ぜたような記憶が..
あ、記事にも書いてますが、香港にて量り売りで購入した
山椒(挽いてない原型です)を最初に炒めたのがよかったのかもしれません。
・・恐れ多いとか言いながらエラそーに長々と書いてしまいました(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/40-d543645c

