スポンサーサイト 


食器にまつわる本 

昼休みに渡辺有子さんの「普段の器」という本を買いました。
渡辺有子さん1

素敵な器が美味しそうな料理とともに紹介されています。
渡辺有子さん2

どうもわたしは面倒くさがりで、小皿に上品に盛ることをせず
大皿にドーンというかんじなので、↑こういう感じもたまにはやってみよう。

器を購入したお店も紹介されているので、近々のぞきに行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ミズタマ。さん、はじめまして。
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
私も遊びに来ちゃいました。
ご結婚されたばかりなのですねー。
おめでとうございます。
新しく、家具なんかも購入されていて、ワクワクしましたよ。
ミズタマ。さんもブログを見ているとセンスの良いかただなぁって思いました。
またお邪魔させていただきますね♪

わ!

この本、お店で見つけて気になっていました。
私もついつい大皿にドカッと盛ってしまいがちです。
でも、たまーの小皿にちまちま盛り付けるとおままごと遊びみたいで楽しかったりします。
余裕が無いときは駄目ですけどね。

下のエクステンションテーブルといすの組み合わせ。素敵です。素敵な空間が生まれておりますね!いすの種類、違ってもトーンが合っているから調和しております。流石です。

コメントありがとうございます

☆hodo-hodoさんへ
わ~、こちらこそ早速覗いて下さってありがとうございます。
いえいえ、ブログにはいいとこばかり載せてるのです(笑)。
行動エリアも近いようですし、これからも情報交換させてくださいね。

☆弥生さんへ
ふふふ。実はこれは、弥生さんが数日前に高山なおみさんの本を
アップされてて"そう言えば食・食器本を最近買ってないな"と
触発されて購入したものなのですよ。
とってもよいです。ぜひお薦め!

この週末は天気が悪くなりそうですね。
外出の時間を減らしてちまちま盛り付けの料理でもしてみようかと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/37-66a5a3a5

