スポンサーサイト 


ダイニングテーブル到着 

以前書いたとおり、ダイニングテーブルは迷いつつも、スペースのこと等を考えて
無印のエクステンションを購入(85cmの幅のものが135cmになるシロモノです)。
その分、という言い方も変ですが、椅子はちょっと凝ってみました。
ダイニング

右が"chambre de nimes"で購入の夫用、左が"natuur"で購入のわたし用です。
ちなみに、夫のは仏製、わたしのは英製だそうです。
特に何にこだわったというのはないのですが、異なるものを置いて遊んでみたかったのです。
ちょっと旧い家に、新品のテーブルと旧い椅子がなかなかマッチしてとても満足!
椅子は来客用にあと2脚購入予定ですが、それらもぜんぜん違うものにしようかなと思ってます。

・・で、しつこいようですが狭い我が家、あまり物を増やしてはいけないと思いつつ、
テーブルを買ったからと言って調子に乗ってはいけないと思いつつ、食器だけはついつい。
食器

"Savoir Vivre"で購入の中皿と取り皿です。
ここ数年ぽってりした土ものばかりになっていたので(でもどうしても好きなんですよね)
今回は白磁など選んでみました。用途が広そうです。
ちなみにこの日の晩ごはんはこの食器たちを使いたい!
でも疲れたので、ものぐさメニューの焼きそばと豆腐めかぶ乗っけでした。
焼きそば

焼きそばには豆板醤を少しだけ入れてみましたが、なかなかお薦めです。
スポンサーサイト

コメント

わ~

届いたんですね!!
素敵です。
違う種類の椅子もとってもピッタリ♪
私も椅子が欲しくなってしまいました。。。。
ニームのはアンティークですか?

行動範囲がかぶっている私たち(笑)
無印のお店も同じところを見てたり(笑)


土いじり。拝見しました。
楽しいですよね♪

シンプル。

ミズタマ。さんのセレクトはシンプルでステキな
モノが多いですね♪
器もカワイイです。私は土ものの器が欲しくてしょうがないです(笑)!
↓を見て、私もガーデニングをやらなきゃ~と思いましたよ~。

コメントありがとうございます

☆taroさんへ
椅子、スペースさえあればいろんなの欲しいですよねー。
そう、ニームのはどちらもアンティークです。
と言ってもそれほど古いものではないと思います。
土いじりトーク、今日も帰り道にパセリともうひとつ可愛らしい小花を買いました。
(早くも名前を忘れているあたり・・笑)
週末晴れるといいけれど、あやしそうですね。

☆くろ子さんへ
シンプルというか、↑の写真を見ると確かに物がない!って感じですよね(笑)。
器はどんどん増えてどうしようと思うのだけど、どうしても。
ガーデニング、ぜひぜひ!
そのうち記事になることを楽しみにしてるよー。

私も買おうかと...

タモ材のエクステンション、同じサイズを購入しようかなぁーと検討中です。二人暮らしなので、普段は二人用、友人が来たら広げて...と便利そうですよね。
ステキな写真だったので、コメント入れさせていただきました♪

☆ありがとうございます

☆nennekoさん
コメントありがとうございます。
無印タモ材のエクステンションいいですよー、お薦め。
お茶くらいなら4人でも広げないままでOKですし、少々傷がついてもそれはそれで味が出てきそうな気がしてます。
後ほどnennnekoさんのところにもお邪魔しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/36-2e750459

