スポンサーサイト 


キッチンの瓶たち 

わたしのインテリアに関する好みは母の影響をかなり受けています。
数年前、食品(ジャム、味噌、乾物にわたるまですべて)を保存する容器って
どうしてプラスチック製品ばかりなのかしらとこぼしていた母。
安くて使い勝手がよいのはもちろんプラスチックなのですが、
どうしても見た目であきらめたくないと瓶製品のものを捜し求めてました。
・・で、今のうちのキッチンもこんな感じです↓
瓶

ちなみにナカミは、奥右から左へ、塩、片栗粉、砂糖で、
手前右から左へ、鷹の爪、ハーブティ、台湾茶です。
そして、右奥ふたつの大きめのはブランド不明ですが伊製のもので
ほかの小さいのはWeck(独製)のもの。これ、とってもかわいいです。

このほかにもシンク下の収納にコーヒーなんかもあり、今後ももっと増えそうです。
スポンサーサイト

コメント

Weck!!

Weckの瓶!!私もなんだかたくさん集めちゃってます。。
保存容器&お花入れに大活躍してくれてます。
Weckの小さい瓶は重ねて収納出来るから良いですよね!!

コメントありがとうございます

☆taroさんへ
めんどくさそーな説明書が付いてて最初はとまどったんですけれど(笑)。
そう!食品だけでなく小物収納にもぴったりですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/33-0d6731f4

