スポンサーサイト 


鱈の香草ムニエル 

台風一過。となると外ごはんの誘惑に駆られるワタシ。
がしかし。平日やたら外で食している今日この頃につき、ぐぐっと我慢なのだ...

鱈の香草ムニエルとポテトサラダ。

鱈の香草ムニエル

玄関先でぐんぐん成長しているローズマリー、大活躍です。

コチラはmogyoさんのところで見て気になっていたはりはり漬け。
芽ひじき・茎わかめも一緒に。お、さっぱりして美味だ。よいよい。

芽ひじき・切干大根・茎わかめの酢のもの

相変わらず和洋折衷な妙な取り合わせですが(笑)。

日曜の晩ごはん

************************************************************************
オマケ。
ここのところ。週末になるとマンションモデルルームに足を運んでいます。

マンション探し

未だ自分がどういう住居・環境をベストとするのか見えてこないのだけど。
コレというのに出合うまで家探しの旅を続けます。
スポンサーサイト

コメント

和洋折衷は

和洋折衷は日本食卓の平均的姿といえましょう。妙でもなんでもないですよ。

でもって自家製ハーブがうらやましい。
生のローズマリーってホントに重宝しそうで。鱈うまそうだし。
ハリハリ漬けも何か気になる。
身体にもよさそうでいいなぁ。

マンションモデルルーム。
楽しいし。でも疲れたり。
ついにマイルーム購入?
良い物件と巡り合えるといいですね。

自分が育てたハーブを料理に使うと、一段と美味しく感じるよね。
私もまた育て始めようかな。

和洋折衷がおうちごはんの魅力だと思います♪
ミズタマ。さんちのごはんは、いつもおいしそうだし
バランスがとっても良さそうだなーって思ってます。

モデルルーム巡り、夢が広がって楽しそうだわー!
素敵な出会いがありますように。

モデルルームめぐり、楽しいですよね☆
自分がどういう物件を望んでいるのか、あれこれ迷っている時も楽しくて。いいな、いいな♪

◇弥生さん

ローズマリー、すんんごい重宝ですよ。
オットも大好きとあって、けっこう何にでも入れたりまぶしたりです。
しかも放っておいても陽あたりさえよければ勝手に育ってくれる。ワタシ向き(笑)。
モデルルーム巡り。そうなんですよねぇ。
楽しいけど疲れる。何がプライオリティいちばんなのか分からなくなったり。
猪突猛進型ゆえ、欲しいと思ったらすぐにでも!てな感じですが(笑)。
こればかりは焦らずきっちり探したいと思っております。

◇Smoothieさん

何でもそうだけれど、生、採れたてに優るものはないですよね。
ローズマリーは勝手に育ってくれるのでお薦めですよ。Smoothieさんもぜひぜひ。
そっか。和洋折衷こそがうちごはん、と思えばいいのかー。
そういえば実家の母のごはんもそうだったし、それがとても美味しかったな。
モデルルーム巡り。夢が拡がるばかりですよ(笑)。
楽しいやら、上を見たらきりがないやらで。はは。
焦らずよい出合いに期待します!

◇ゆるさん

あ、ゆるさんのご意見ぜひ聞きたい。
ゆるさんが決めたときのポイントって何でしたか?
あれこれ比較検討した?それともビビビ的にぱっと決めた感じですか?
楽しいんですけどねー。どこをポイントにしてどこを妥協すべきなのか、未だ見えてこないです。うーむ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/328-94c5f77d

! 《送料格安(無料)》 ◆出来たて発送◆

・食品偽装:中国産ヒジキなどを九州産と偽る 佐賀・磯屋・[news] 中国ヒジキを「長崎産」 佐賀の会社 4.3トン偽装、クラゲも・ひじきとこんにゃくの梅煮・ヒジキやクラゲ、中国産を長崎産と偽り販売…・鱈の香草ムニエル・和風ハンバーグ、ほうれん草の納豆あえ・玄米ご
  • [2007/08/11 14:17]
  • URL |
  • ひじきの日 |
  • TOP ▲
