 


久しぶりのチヂミ 

冬にはよく食卓にのぼったチヂミ、最近すっかり食べてなかったのだけど。
土曜に引き続き日曜もそこそこ涼しかったからか、これまた久しぶりに作ってみた。
ほんと、身体って正直だわ。

タコと蕪の葉のチヂミ。
前日のパスタに使ったタコの残りと和えものに使った蕪の葉を使って。

タコと蕪の葉のチヂミ

我ながら残りもの活用は得意だなぁ。・・いいことなのかどうか分かりませんが(笑)。

蕪とじゃこのしそマヨ和え。
じゃことマヨネーズ、そこにしそってどうなんだ?と思いつつ。

蕪とじゃこのしそマヨ和え

けどこれがなかなか悪くなかった。ぽとりと落とした醤油のお陰?
これまた久しぶりの鯵の干物も美味しくて満足ナリ。

日曜の晩ごはん


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/323-8a278bca

