スポンサーサイト 


久しぶりのパスタ 

夏の麺といえば、つい冷やしうどんや素麺になりがちで。
この季節になるとなかなか伊パスタをいただかなくなる我が家ですが、久しぶりに。

たことオクラ・みょうがのパスタ。
わさび醤油とオクラのねばねばが食欲をそそる〜。

たことオクラ・みょうがのパスタ

今回はちょっと細めのパスタだったけれど、今度はカッペリーニでトマト系を作ってみよう。

トマトと茄子のハーブ漬け。
玄関先でぐんぐん成長しているパセリとローズマリーを使って。

トマトと茄子のハーブ漬け

こちらもちょい久しぶりの全体画像。

土曜の晩ごはん

スポンサーサイト

コメント

わぁ!

美味しそう~♪ ミズタマさん、ちょいとご無沙汰しちゃってます。
お料理上手の夕ご飯、ぜひご馳走になりたいっ!と思いつついつも見てます。
で、綺麗なグリーンのスープがとっても気になるのですが、これは何のスープ?

自家製ハーブちゃん

たこ・オクラ・みょうがのパスタ、す~ごく美味しそう!
これは上からわさび醤油をかけて食べるのですか?
さっぱりしてていいですね~(ニンマリ)
トマトとナスのハーブ漬けも好みだなぁ。
自家製ハーブ、元気いいですね♪

ミズタマ。さん、もう7月ですよ~
忙しいと言いつつ6月は終わっちゃいましたね。
お仕事少しは落ち着きましたか?
街はSALEですぜ~♪

◇ゆるさん

こんにちはー。
そうそうそう。ワタシもゆるさんと随分話してないなぁと思っておりました。
いかがな毎日ですか?
仕事は忙しくても(or忙しいからこそ?)上手にリフレッシュしているようにお見受けしており。
見習わねばなぁと思うばかりのワタシです。
↑グリーンのスープはきゅうり&豆腐です。
いつものテキトウレシピ(笑)。でも暑い季節にはお薦めですよん。

◇baby-zooさん

えっとですね。コレは、タコ、オクラ、みょうがをボウルに入れ、わさび醤油で和えて冷やしておいて、
パスタのゆで汁を最後に少し投入したものでっす。
あ、和えるときにバルサミコも少し入れたかな。(テキトウゆえあまり思い出せんのだけど。笑)
そう!そうそう!セールですよね〜。
ワタシとしたことが、まだ靴2足しか買ってません!
baby-zooさんは?何か戦利品があればぜひご紹介くださ〜い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/322-34a71a74

