 


旬の野菜 

今やどの野菜もほぼ年中いただけるけれど。
やはり旬に勝るものはなく、できるだけその季節にいただきたい。

茄子のカレーマリネ。
グリルした茄子をマリネ液に漬け込むこと数時間。ひんやりウマウマ〜。

茄子のカレーマリネ

きゅうりのスープ。
ほてった身体を冷やしてくれますからね。たっぷりと。

きゅうりのスープ

ひじき・切干大根とみょうがのわさびマヨ和え。
みょうがの香りだけで十分美味しいのだけど、わさびがまた合うのだ。

ひじき・切干大根とみょうがのわさびマヨ和え

キャベツ・春雨・豚挽肉のピリ辛味噌炒め。
がっつりと夏バテ防止メニュー。

キャベツ・春雨・豚挽肉のピリ辛味噌炒め

ビールも進んで幸せナリ。ごちそうさま〜。

コメント

こんばんは。
野菜料理はカラダにいいし
飽きなくて毎日いっぱい食べたいね。
ミズタマ。さんはお料理上手。
シンプルでどこかそっと手がかかってて
おしゃれ^^
ちらっとセンスが光るもの。

ミズタマ。さん、こんばんは。
ほんとほんと、冷たいもの、ピリカラものが
恋しい日々です・・・。
きゃー、この4品全部ツボです。
男性ってあんまり、さっぱり過ぎても
物足りないだろうけど、ミズタマ。家は
お野菜中心で、ちゃんとお酒のアテに
なって、旦那様のスタミナも忘れて
なくて・・・満点ご飯だと
いつも感心させられますわ~。
そして、オシャレな香りがするんだな
~。
あ、角掛さんに、清野さんだ~。
これからの季節、涼しげで更に
大活躍の器たちだよね。

おいひそー。

ミズタマさんの料理は繊細なセンスがキラリですね。
こんな素敵な料理が毎日。
旦那さんは幸せ者だな~。
できればわたしが夫になりたい!候補!
器もとっても素敵です☆

◇mogyoさん

平日はどうしても偏りがちなので、週末は野菜をできるだけ、と思ってます。
が、いやいや。手がかかってなど...
いつも思い付きのテキトウ料理です(汗、汗)。

◇bananapieさん

こんばんはー。
ピリ辛は我が家では年中なんですけどね(笑)。
冷たいメニューは夏ならではです。
いやいや。オットは放っておくとすごーく食べるひとなので、
週末だけはしっかりコントロールさせていただきます。って感じ?(笑)
ムフフ。bananapieさんさすがー。お気に入りのうつわばかりでっす。

◇yume☆さん

せ、せ、繊細なセンスだなんて。とんでもないですー。
思い付きのテキトウばかりよ。
しかも。平日はふたりして帰宅が遅いので、このような食卓が毎日ではないのです(汗)。
あらん、オットになっていただけます?いいのかしら、アレコレやってもらいますよ〜。ふふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/319-5389632f

