スポンサーサイト 


鰤のあら煮 

近所のスーパー。鰤のあらに出合える確率はそう高くなく。
出合ったらめっけもん!てことで。あら煮に。

鰤のあら煮

甘辛+生姜の味つけってごはんが進む〜。和食ならではの幸せだわ。
コチラはピーマンとじゃこのごま油炒め。

ピーマンとじゃこのごま油炒め

ピーマンは年中いただけるけど、やっぱりこの時期のが美味しい。
なんてことない炒めものだけど、えらくオットに好評でした。

日曜の晩ごはん

スポンサーサイト

コメント

私もあら煮、大好きー^^
こっちのほうは、鯛のあらや、ぶりのアラ、それから、かんぱち、ひらめ、あとは、サーモンのあらなど、けっこういつでも手に入ります♪
いつでも食べられるとなると、なかなか買わないような気がするけど、
鯛のあらのときには、潮汁にしたり^^

あらって、味がでて、ごはんがすすむのねぇ~♪
私もOTTOも大好き♪

あら煮なんてウチの夫が泣いて喜びそう!
お魚はどちらかというと苦手な私なので、食卓にはほとんど登場しないんですよ…
なのに夫は大のお魚好き。
ちょっとは夫のために作りなさいって感じですよねぇ(苦笑)
ピーマンはスーパーに行くと必ずといっていいほど買います♪
我が家ではお肉と炒めてオイスターソースや豆板醤で味付けすることが多いかな。
じゃことの相性もいいですよね~
緑色が鮮やかだわ^^

あら

お久しぶりです。

鰤のあら煮。いいっすね。
骨とか皮の近くって一番うまみが深いんですよねー。
そりゃぁ。美味しいでしょうとも。
コじゃれた小料理屋風な今宵のご飯。
お邪魔したいことこの上なしですぜ。

ミズタマさんのおばんざい風だけど
オリジナリティの組み込まれた
コじゃれたオカズ達がとても良いです。

◇hiro235さん

ですよねー。ワタシも地元だともっと簡単に手に入るのに~。
東京では小ぶりなうえに高くて。プンプン!
小田原のほうに行くとけっこう美味しくて安いんですけどね。
って書いてたら食べたくなってきたな。イカン、この週末出かけようかしら~。

◇yajikoさん

あら、yajiokoさん魚より肉派でしたか。ちょっと意外。
うんうん、ピーマンは牛肉&筍でチンジャオロースにするのがやっぱり美味しいですよね。
夫婦ふたりで一袋(5個入りとか)って多いかなと思いながらいつも完食ですわ~。

◇弥生さん

や、弥生さん、お久しぶり~。
よかった。お元気そうで何よりでっす。
ふふ。ばれたか。こうやって大皿に盛ると早い者勝ち(それはつまり家長のワタシ。笑)で、
美味しいとこ取りなのだ。はは。
骨まわりは面倒なのでオットに譲るとして(爆)、とろんとした皮のところはワタクシめが...

いや~、お互いしばらく仕事仕事になってるようですし。
ぐぐぐーっとビールの会でも。ぜひぜひぜひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/318-14370c9a

