スポンサーサイト 


簡単炒めもの 

ジムから帰って洗濯ものを取り入れ、ばたばたと夕飯のしたく。
身体動かしてお腹すいてるし、ちゃちゃっと炒めものになりがちな今日この頃。

鶏とアスパラ・トマトの中華炒め。

鶏とアスパラ・トマトの中華炒め

トマトの酸味と紹興酒が合うのだ。
コチラはピリ辛冷や汁。

ピリ辛冷や汁

うちではみょうが・きゅうりが定番の具材ですが、ほかに何が合うかしらん。
アイデア募集!です。
スポンサーサイト

コメント

すごい!

ちゃっちゃと作れちゃうミズタマさんがすごいです!
尊敬だわ~。
わたし、冷汁って食べたことがないんですが、美味しそうですね~。
ご近所な予感なので、今度食べにゆきます。ホホホ。


↓陶芸教室に通われていたのですか!!
めちゃ上手!さすが!

わぉ、これまた涼しげですな。
しかも、スタミナつきそう!
冷汁って、いわゆるいりこをすって、
お味噌とくずし豆腐のものかしら。
ピリカラだと、どんな風?
トウバンジャンかなにかな。
yumeさん同様、ミズタマ。邸へ
食べに行きたい^^

伊藤環さんの大皿素敵でぇ。
使っていくうちのシミもいい味わいに
なりそうな。
よく最近名前をお見かけする作家さん、
一度個展にも行ってみたいです^^

お久しぶりです。

ミズタマ。さん、こんばんは。
仕事が忙しいようですが、お元気ですか?
鶏とアスパラ・トマトの中華炒めが美味しそう!
ご飯のオカズにもツマミにも良さそうですね。
が、ウチのダンナ、炒めたトマトがダメなんですよね…。
でも今度作ってみようかな~。
冷や汁は作ったことはもちろん、食べた事もありませーん。
コチラも今度チャレンジしようかな!

ご報告ですが、11日に出産しました。
退院したので、これからまたお邪魔させてもらいますね~。

◇yume☆さん

いやいや。これはほんとに簡単。ちゃちゃっともいいとこですよー。
うふふ。ご近所のにおい、すんごいしますよね。
いつかpieさんと3人で集える日が来ればいいですねぇ。
ちなみにワタシはO線ではなくM線ですが、yume☆さんは??

◇bananapieさん

ワタシ、何でもピリ辛にしちゃうところがありまして。
そう、冷や汁はまさにpieさんが書かれた通りのレシピです。
あ、でもいりこは摺っておらず、いりこと昆布のだし汁使用です。
あとはすり胡麻も入れたかな。
ふふ。↑yumeさんへのお返事にも書きましたが、いつか集いたいものです~。
伊藤環さんのうつわ、それはもう素敵ですよ。pieさん絶対お好きだと思います。
常設でも取り扱ってるギャラリーがあるので、いつか手にしてみてください。

◇くろ子ちゃん!

きゃーーー、こんばんは。ていうかおめでとう!
こちらこそ、かわいいくろ助くんのことご報告いただいて、こんなにウレシイことはありません!
早速お邪魔しましたがコメント欄がなくて残念~。
でも母子ともに健康そうでよかった。
赤ちゃんの丸まった手ってそれだけで癒されます。
・・ゴメンナサイ、ちょっと興奮気味で言いたいことをただ羅列しちゃってますね(笑)。
えーと。炒めたトマト。だんな様がダメなの、分かる気がしなくもなく。
アスパラ、セロリ、ブロッコリーなど緑の野菜ばかりでも美味しいよ。
産後、たっぷり栄養を摂って元気に日々を過ごしてくださいね。
また覗きにまいりますので、たくさんくろ助くんのアップお願いしまーす。
  • [2007/06/19 23:08]
  • URL |
  • ◇くろ子ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/317-cc90d4ca

