 


鰹のたたき風 

旬の鰹をフライパンでじゅっと焼いてたたき風に。

鰹のたたき風

玉ねぎとみょうがのスライスをたっぷりのせて、生姜醤油で。うーん、美味ナリ。
今日はちょっと涼しかったけれど。それでもやはりビールが進む〜。ふふ。
*****************************************************************
オマケ。ほかのおかず。

ひじき・茎わかめ・切干大根をマヨネーズで和えたもの。
胡椒を効かせて。

ひじき・茎わかめ・切干のマヨネーズ和え

豆苗の中華蒸し。
干し海老があればそれだけで美味しい。

豆苗の中華蒸し

油揚げのじゃこチーズ。
和洋折衷だけどこれがイケるのよねー。香ばしさがたまらん。

油揚げのじゃこチーズ


日曜の晩ごはん

ここ2週間ほど喘息性気管支アレルギーとやらでグダグダな体調だったのだけど。
ようやく良くなってきたかしらん。やれやれ。明日からまたがんばらねば。

にしても。早く通常の仕事ボリュームに戻って欲しいものだ..

コメント

フライパンでたたき風~
ホントだ・・いっしょだね^^
野菜がたっぷりでおいしいね。
そうか・・しょうが醤油でやってみよ・・
ミズタマ。さんのは器も素敵♪

ごちそうだー

どれもすごくおいしそうだね。
油揚げのじゃこチーズ、今ウチにあるものでできるよー。今夜やってみようかな。ありがとうね。
それにしてもどのうつわもすごく素敵。
のっているお料理はカラダがすっきりしそうなヘルシーメニュウだね。
喘息大丈夫??
お仕事ピーク過ぎたかなぁ。
休めるときにゆっくり休んでね。

◇mogyoさん

テキトウ料理もmogyoさんと一緒だと安心します。って、mogyoさんいいメイワクかしら(笑)。
鰹のアレンジメニュー、旬のうちにあれこれ楽しみたいですね。

◇こずえちゃん

油揚げのじゃこチーズ、やってみた?
ワタシは溶けるチーズがなかったので、不精してプロセスチーズでいただいたのだけど。
溶けるチーズならもっと美味しいに違いないな。
喘息性気管支炎って、そりゃもー大変でしたよー。
咳が止まらなくて。しかも夜になると激しくなるので眠れなくてね。
この忙しいときに!って感じです(泣)。
薬変えてもらってようやく良くなってきました。
お子ちゃんもかかりやすいみたいなので、気をつけてくださいね。

ミズタマ。さん、体調崩されてたのですか~!
相変わらずお忙しそうなので心配ですわ。
適当に休息をとりつつ頑張ってくださいネ。
でもこれだけ栄養つけてればバッチリですね♪
実はワタシ、鰹のたたきが食べられませぬ。
でもまわりの玉葱とみょうがのスライスを生姜醤油でいただく部分はとっても魅力的^^
油揚げのじゃこチーズも気になります。
おいしそう~~

◇yajikoさん

そうなんですよー。やっと良くなってきてやれやれです。
過去にも経験アリなのですが、夜中の咳ってつらいんですよね。
yajikoさんは体調崩したりしてませんか?
あ、鰹のたたきがダメというの、ナントナク分かるかも。
臭みが気になるのかしら?
玉ねぎとみょうがのスライス、確かにコレだけでもイケますよ!
しそとかほかのものとあわせてサラダというのナイスかもです。やってみて~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/313-b811edf0

