スポンサーサイト 


豚冷しゃぶのサラダ巻き 

暑い季節でも食欲は落ちることなく、こってり系も変わらず食べられるワタシ。
ですが、あっさり冷しゃぶも夏の楽しみのひとつ。

豚冷しゃぶのサラダ巻き

今回は肉をたれにつけるのではなく、巻き巻き作戦。
韓国風味つけと銘打ったサラダを豚肉で巻いて。コレ、なかなか美味。
ごはんや麺に載せる作戦もアリかもです。

オマケ。
先日の深田さんのごはん茶碗初お目見え。

ごはん

いつもよりもりもりいただけたこの幸せ!
スポンサーサイト

コメント

豚肉って、ビタミンB群が入ってるから、特に食べたいんですよねー♪
豚しゃぶね^^ おいしそ。
明日は、カレーで、あさっては、みそ豚の予定だから。。。週末くらいに豚しゃぶにしてみようかなー。

オールレーズンはですね、伸ばす厚みと1個ずつの大きさにもよると思うんですけど、私のは、15枚くらいだったと思いますよ^^

豚冷しゃぶ、オイシソウー♪
夏になると野菜と一緒にもりもり食べたいね。
韓国風サラダ・・・おいしそうよー。
お茶碗も素敵だね。
作家さんとおしゃべりしながら選ぶのってすごく楽しいよね。

冷しゃぶ、美味しいですよねー。
タレに付けるいつものパターンだと、野菜不足になりがちだけれど、これだと野菜もたくさん摂れるしいいですね♪
ミズタマ。さんも辛いの好きなんですね。 私もですー^^
コチジャンをお酢でのばして、少し砂糖を加えただけの簡単ダレも、お肉や冷や奴に合いますよ♪

ミズタマ。さんちはメインのおかずと
しっかり、葉っぱモノ野菜を
一緒にとってるんですね~。

そうか、そうすれば手間もかからないし
お野菜たっぷりで!

いえね、頭が固いのか、
メインと、副菜としての生野菜を
別々に考えがちな私。。。
ちょっと、目からウロコが落ちました^^
マーボーナスも野菜と一緒に
食べてみよう。

ミズタマ。さんどちらかというと、
バテちゃうタイプかと思ってたの。
暑くても食べられるんですねー。
私は完全に暑さにやられてしまうの
です。でも、悲しいかな体型になんら
変化ないんですが・・・。
暑くてもしっかり食べなきゃねー。

◇hiro235さん

hiroさん、今ごろ豚しゃぶかしら?
こどもの頃って肉類では豚がいちばん好きじゃなかったのにな。今は逆で大好きです。
オールレーズン!今月はなかなかお菓子作りの余裕がなさそうなのだけど。
絶対作りたいもののトップに位置しております。

◇こずえちゃん

夏ばてってあまりしない丈夫なワタシなのだけど、こずえちゃんはいかが?
お子ちゃんもいるし、たっぷり栄養摂って日々を元気で過ごしてね~。
そうそう。ただ選ぶだけでなく、作り手・売り手との会話は楽しみのひとつだよね。
  • [2007/06/10 19:44]
  • URL |
  • ◇こずえちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

◇kakaさん

お、kakaさん辛いのお好きですか、ウレシイ!
わたし、相当辛いのOKですよん。大好きなんです。
あ、分かります。コチジャンとか豆板醤の辛さ+お酢って合いますよねー。
暑い夏に辛いもの、そしてそこにビールがあればそれだけで幸せ(笑)。

◇bananapieさん

メインのおかずに野菜をどう組み合わせるか、シュフの悩みのタネですよねぇ。
できるだけ品数豊富にあれこれ食べたいんだけど、いかんせんキッチンスペースもガス台も限りがあり...
bananapieさん、暑さに弱いのかー。これからの季節、心配ですね。
がっつりとまではいかなくとも、バランスよく栄養摂らなきゃですね。情報交換よろしくでーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/312-25663537

