スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻婆茄子のレタス包み 

ジムの後のビールに合うおかず。これしか頭にない今日この頃。
麻婆茄子のレタス包み。

麻婆茄子のレタス包み

ピリ辛好きのオットに好評でした。
スポンサーサイト

コメント

麻婆茄子大好きなのでウチでもよく登場しますが、ミズタマ。家ではレタスに包んでいただくのですね!
たしかにピリ辛味の挽肉料理はレタス包みがよく合いますものネ~
我が家でも今度試してみます^^
ジム通いも頑張っているご様子。
私はここのところウォーキングちょっとサボりぎみデス(汗)
梅雨入りする前にちゃんと歩き貯めしておかなくっちゃ。

やほ

麻婆茄子をレタスに包んで食べるなんて初耳でした!
美味しそう!今度試してみようっと!
お仕事されてるのに毎日美味しそうな夕飯を作っているミズタマさん尊敬です。
わたしも見習わせていただきます。
下のお茶碗ステキですね。
器がいいと食欲も進む!
食事は目も楽しみたいものです。
最近、和食器を集めたい病が!!

これは食がすすみそう・・
ますます(^^)
さっそく作りますね~
レタスで巻いてばりってところが
とっても新鮮だわ~。

包みモノ

オッス!おら、baby-zoo!覚えてるかい?
いやいや、お互いなんだか忙しいですなあ。
ミズタマ。さんちのブログ訪問もお久しブリーフですから~!
(古さ、爆発!ってカンジのコメントです♪)

今日は早く帰宅出来たので夜ブロを堪能中でござーる。
ミズタマ。さんは忙しいのにお料理はきちんと作るんですね。
どれも美味しそうです。先日の冷や汁ですが、
味付けはなんですか?お味噌?夏のメニューによさげですね。
麻婆茄子のレタス包みもいいカンジ。
私も誰かの愛情に包まれたいわぁ~(笑)
ところで「麻婆」って変換、でます??
私は「あさ、ばばあ」で変換したので「まーぼーなす」ではなく、「あさばばあなす」になっちゃって一人でウケちゃいましたよ~。
あー、もう疲れてグダグタですわ。ごめんちゃい。

梅雨の時期、体調を崩さないように・・・。

◇yajikoさん

よく行く台湾料理店にエビチリのレタス包みというのがあって。
ならばと。麻婆茄子も包んでいただいてみました。
あっさりレタスにピリ辛味つけのおかずは最高に合いますね~。
ジム、続いてますよー。運動がニガテというのは変わりませんが、汗をかく爽快さを知った感じです。
yajikoさんもウォーキングがんばってくださ~い。

◇yume☆さん

思いつきの気まぐれで包んでみたんですけどねー。
ほとんど味のないレタスとピリ辛おかず、合いますよん。
和食器、いろんな表情を持っているので見るのも使うのも楽しいですよね。
yume☆さんはどういうのがお好きですか?

◇mogyoさん

レタス、サラダなどにしてもあまり進んでいただくことがなくて。
こうすればバリバリいただけまーす。ふふ。
よかったらお試しくださいねー。

◇baby-zooさん

なに言ってんだか~。baby-zooさんを忘れるわけないでしょ。ふふ。
そちら、夜ブロ堪能できる率は今どれくらいですか?
ワタシはなんともヘトヘトな日々が続いてて。
ブログもどうしようかと未だに考えながらの牛歩更新です。
でもねー。ポツポツとでもこんなふうに楽しくやり取りさせてもらえると思うと。
止めるのも寂しいよなぁと。思うわけで。
さて。えーと、冷や汁は、豆腐をすりつぶしたものにだし汁、味噌、しょうゆ、
炒り胡麻、豆板醤等々を加えた相変わらずのテキトウ味つけ。
味見しつつやってみて~。テキトウでも間違いなく美味しくできますぜ。
で、で。まーぼーなす、もちろんフツウに変換ではでませんわよ。
ワタシは「あさ」「ばあさん」茄子!(笑)
ラブリーbaby-zooちゃん、グタグタでも何でもいいの。これからもお付き合いよろしく~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/311-225ce0b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。