スポンサーサイト 


久しぶりの楽しいひととき 

先週末のこと。久しぶりにうつわを見に出かけました。
デジカメを持たずに出かけてしまい、残念ながらギャラリーの様子はないのだけれど。

浦安にて、深田容子さんのお皿とお茶碗を。

深田容子さん5寸皿

お茶碗は対で揃えるものと思っていたのだけれど。
迷うわたしたちに深田さんから素敵な提案をいただいて。違うのを1客ずつ。

深田容子さんお茶碗1 深田容子さんお茶碗2

対で欲しいという方が現れたら、そこは深田さんにフォローいただくしか(笑)。
深田さん、うつわと同じで、とても素敵な、ワタシ的に"気になる"感じの女性でした。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりにギャラリー巡り?したのかな。ミズタマ。さんがそういう週末
過ごしているとなんだかちょっと
ホッとします^^;
お仕事も少し落ち着いてきたカナ。

深田さんのうつわ、厚みといい
焼けた具合といいなんとも
温かみがありますね~。
お茶碗、なんともいえない程よい
たわみがいい感じです。
深田さんも、そーんなナチュラルな
方なのかしら^^

こんにちは^^
すてきなお茶碗ですね~。
置いてあるだけで、なんとも言えない存在感。
白いご飯が盛られたら、ますます器が
引き立ちそうです。
「つくるもの」は、やはり、つくった人
そのものが現れるのでしょうね。
深田さん、私もちょっと会いたくなって
しまいました。

やっぱりミズタマ。さんはこうでなくっちや^^
素敵な器が良く似合ってて
ギャラリー巡りのUPがあると
元気なんだ~と思いますもの。
色違い・・私もそうしてるの。
型違いとかもいいよね♪

◇bananapieさん

ありがとう~~。
仕事は6月いっぱい多忙を極めそうなのですが、ま、それはそれ。
今はそういうときなのだと踏ん張ってます。
bananapieさんも深田さんのうつわお持ちですか?
くすんだ感じがとても素敵ですよねー。
そう!深田さん、かわいくもありさっぱりした感じで、
図々しいですがお友達になりたい!という印象の方です。

◇kakaさん

でしょでしょ?
決して派手ではないのにこの存在感。深田さんならではですよね。
ご本人もとても素敵です。雰囲気のあるひと。そう表現するのが適切かなぁ。

◇mogyoさん

あ、なんかウレシイです。
"こうでなくっちゃ"って言われるのって久しぶりのような。
はーい。忙しさで確かにちょっと心身ともに疲れてはいるものの、元気でやっています。
色違い、型違い。形式にとらわれない遊び心って大事ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/310-c8b6c173

