スポンサーサイト 


古い家なので・・ 

うちは築15年というシロモノなので、いろんなところでメンテ&工夫が欠かせません(笑)。
キッチンの電気も昔ながらの紐がぶらさがっているタイプで、
細かいですがどうしてもあの紐とその先についてるプラスチックが嫌で、
ひとり暮らし時代(こちらは実は新築物件でした)に壁に飾っていた小鳥をつけてみました↓
(ブレてるだけじゃなくわたしの影が写ってますが・・笑)
小鳥


ホーローもそうですが、こういうちょっとさびたものって好きなんですよね。

それはそうと、今日はくだらないけど書かずにいられない出来事が。
朝、オフィスに到着してすぐにストッキングの伝線に気付き、お昼にコンビニで購入、
そして履き替えたらまたすぐに伝線(涙)!
3足1,000円とかの安物じゃないだけにショックでした・・
スポンサーサイト

コメント

あらら

ストッキング・・ショックですね。

小鳥さん、さびさび加減がとってもかわいいです♪
電気の紐の先につけてるんですね!
小さい工夫だけど、だいぶ印象が変わるアイデアですね!!

無印のソファー・・・
今のデザインの1つ前のもので、
あまり変わっていないのですが、
今のよりソファーの足が太くてほとんど見えないデザインです。
座り心地は。。。うーん、もう少し座面が広ければ良かったかなぁ。。というのが正直な感想です。
でも、値段の割には大満足かなぁ。

ミズタマ。さんのソファー。MOMOのなんですね。
私も迷いました!!
キッチンのカウンターも見にいきました。
よく行くのはワーポタのお店です♪

小鳥!!

小鳥、素敵ですねー。
そういえば、我が家のキッチンのシンク上の
ライト、紐タイプで私も気になっていました。
こういう工夫でガラリと雰囲気変わりますよね。

コメントありがとうございます

☆taroさんへ
taroさんとは出没エリア・ショップが重なってそうですね(笑)。
そう。無印は値段の割に品質も悪くなく満足度が高いから
ついつい買っちゃうんですよね。

☆弥生さんへ
工夫と思ってやってるわけじゃないんですけれど、
なんていうか、気に入らないものを放っておけないんです。
お陰で夫のものは隅に追いやられてます(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/31-ed10a6cf

