スポンサーサイト 


はんぺん揚げ 

ずっと作りたいと思っていたはんぺん揚げ。ようやく本日。
具はmogyoさんに倣って玉ねぎとしそ。に加えてチーズも少し。

左がはんぺん揚げ。右は豚肉の厚揚げ巻き。こちらもしそをくるり。

豚巻きとはんぺん揚げ

ほかにひじきのサラダと豆腐のピリ辛冷や汁。
冷や汁は料理中にふと思いつき、冷たいうどんのつけ汁に相成りました。

ひじきのサラダ 冷や汁

日曜の晩ごはん

いやぁ、ビールが進む進むな美味しさでしたわん。

スポンサーサイト

コメント

あー、私もはんぺん揚げを作ろうと思って、はんぺんだけは買ってきてるんだけど、青じそを使い切ってたようで^^;
おあずけです。

いつも思うんですけど、ミズタマさんご夫婦って、けっこう小食ですか?

わ~~
リンクありがとうございます^^
チーズも入ると綺麗ですね~
私恥ずかしいなぁ。。
これ美味しかったでしょ・・
アッ。。また食べたくなった。
ミズタマ。さんちらしい夕食見たの久しぶり~
やっぱし器も素敵だし
料理も上手いわ~。

こんにちわ~

いつもながら、ミズタマさんちのばんごはんおいしそう!
はんぺん揚げ、とても気になります。
具をまぜて揚げればよいの?
う~、ミズタマさんちの食卓が素敵なので
ワタシも器が欲しくなっちゃいます^^

◇hiro235さん

mogyoさんのはんぺん揚げ、お薦めですよー。
ワタシ、はんぺんって数えるくらいしか食したことがなかったのだけど。
考えてみたら白身魚のすり身だもの、いろいろアレンジできそうですよね。

えーと。ワタシは少食なほうだけど、オットはけっこう食べますよ。
少なく見える?皆さんもっと一度にたくさん盛り付けるのかしら?
ちなみにうちは毎回画像分×2回か3回って感じです。・・ヘン??(笑)

◇mogyoさん

mogyoさーん、お許しもいただかずお名前載せてしまってゴメンナサイ。
でもでも。はんぺん揚げ、美味しかったです。リピート間違いなし!
玉ねぎのほかにもいろいろ試してみたいと思っています。

◇ricci*さん

はんぺん揚げ、目から鱗でしょ?
簡単で美味しいのでぜひ試してみてね。
ワタシはmogyoさんに倣って、玉ねぎのみじん切りを入れて、片栗粉と日本酒で
ちょうどよい硬さにしました。
うつわ、見るだけでも楽しいですよねー。
ricci*さんはどういうのがお好みですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/309-d9c10dcf

