スポンサーサイト 


ドライカレー 

何だか週末ごはんブログになってしまってますが....
ビールを美味しく飲みたい!がまず先にあり、献立を考える今日この頃。はは。

てことで今日はドライカレー。
玄関先のタイムやオレガノをざくざく入れて。豆腐をぽろぽろになるまで炒めて。

ドライカレー

Green salad エリンギと舞茸のローズマリー風味

目的達成。ビールが進む進む〜な今夜でありました。
スポンサーサイト

コメント

このドライカレーいただきたい!
ハーブにお豆腐だなんておいしそう~
丸いのは松の実?
レシピお願いしまぁす。

美味しいビールに美味しいゴハン!
最高ですよね~。
ミズタマ。さんは、結婚してから太ってないですか?
ジムに通われているし、そんなことないのでしょうね~。
私は結婚して、かなーり体重が増えてしまいました^^;
今までの最高記録です!(笑)
このままじゃアカンなぁ...

◇mogyoさん

mogyoさーん、レシピなんて立派なものはないんですよ。
豚挽肉に、水切りをし手でちぎった豆腐を入れて味つけをしただけの超自己流(汗)。
味つけは、塩、胡椒、ハーブ類(オレガノ、タイム、クミンシード)、鷹の爪、カレー粉(意外と少なめ)、
醤油、オイスターソース(これらは隠し味程度)、小麦粉、水。
・・むむむ。正確に憶えていませんがそんなところだったかなぁ。あ、丸いのは大豆です。
こんなので非常に恐縮ですが、よかったらmogyoさん流にアレンジしてみてくださいね。

◇kakaさん

わ、すごい偶然。
今日オフィスで同僚と、結婚して体型が変わったとか変わらないとか、そんな話題になったんですよ。
ちなみにワタシは変わってませんねー。
結婚すると太る。という定説は我が家にもかなり想定できることだったので、
ソレナリに注意している成果かな(笑)。
kakaさんはお料理得意ですか?だんな様はよく食べるほう?
いろいろお聞きしたいですわん。何せ同じ2年目夫婦ですもんね。

やはり注意すべきですよね~^^;
私たち、年齢が年齢だけに、こりゃヤバイぞ。とは思っていたのですが...
変わっていないミズタマ。さん、尊敬します(もちろん私たちよりは随分とお若いのでしょうが..)。
ちなみに、料理することは嫌いじゃないです。
オットとは味覚が似ているので、味つけの面で助かっていますね~。
ついつい作りすぎても、オットは男性にしては小食なので、結局私が食べることに。で、大きくなっちゃいました(笑)
こちらこそ、これからもいろいろお話させてくださいね!
楽しみにしてまーす^^

いえいえいえ。ワタクシども、若いとは言えない年代ですよー。
階段上るのにぜーぜー言うのもいい加減どうにかしないと、ってことでジム通いですし(笑)。
お、だんな様、少食なんですね。素敵。
ワタシ、文系チックな線の細い男性好きなんです。ちなみにオットはそうではないタイプ(笑)。
ブログ、地道な更新になってますが、こうして時々やり取りさせていただけるとウレシイです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/307-bca88c10

