スポンサーサイト 


昨夜のごはんとブログ 

その日にアップする余裕がない自分が悲しいー。
コレは昨夜の晩ごはん。

ビーンズサラダのバルサミコドレッシング&ゴーヤチャンプルー。

ビーンズサラダ ゴーヤチャンプルー

ゴーヤ、旬にはまだ早いけれど、どうしても食べたくなり。あの苦味がたまらなく好き。

日曜の晩ごはん

冷やしうどんのおつゆもビールのうつわも、冷凍庫でしっかり冷やして美味しくいただいた。

忙しさは相変わらずで。最近もう開きなおり気味。ははは。
けど。皆さんのブログになかなかゆっくりお邪魔できないのが非常にジレンマです。
スポンサーサイト

コメント

ミズタマさんお久しぶりです。
まだまだお忙しいようですね~^^
無理せずのんびりと更新してくださいね~。
↓ジム通いがんばってますね~!!
体を動かすと気持ちまですっきりします。私も週3は通ってます。
ジム後のビールのために・・・^^

こんにちは^^
ゴーヤチャンプルー、我が家も大好きです!
そろそろ作ろうかと、スーパーに行くたびにゴーヤチェックをしていますが、なかなか美味しそうなのに巡り会えず、今年初のチャンプルーは、もう少し先のようです。
5月だというのに、こんなに暑いと冷たい麺が食べたくなりますね。
うちも昨日は素麺を作りました♪
お仕事お忙しそうですね。
体調には気をつけてくださいませー^^

ゴーヤ好きです~
納豆と同じく嵌りますよね・・
毎日でも食べたい!
そろそろ出回ってますね♪
チャンプル食べたい!
忙しくても食卓はさすが!
食は命ですものね~
器も冷やして・・の気持ちも素敵です。

お忙しい日々にぴったりの体に良いメニューですね!
おいしいものをたっぷりいただき、ジムで思いっきり汗を流して忙しい時期を乗り切ってくださいネ♪
私も夜のウォーキングを始めました。
週に2~3回くらいですが、マンション周りの遊歩道を早歩きで1時間。
次の日の筋肉痛がツライ…
ブログの更新もお暇を見つけてのんびりと、負担にならないようになさってくださいね~^^

ゴーヤ

夏な雰囲気の食卓ですネ^^
ビールがすすみそう☆
ゴーヤ、頂いたりするのですが、
ダンナさんが苦手なので消費できません(^^;
あの苦みがいいのに。と思うのですが、ダメみたいです。
お仕事忙しそうですが、
無理なさらないように♪

ヤホ~

ミズタマ。さ~ん、お元気ですか?
相変わらず忙しそうですね。
でも、ちゃんとした食事をとってるようで少し安心。
我が家の食卓にも先日からちょくちょく
ゴーヤが登場しております。
ゴーヤと新タマをスライスして鰹節ふって
ポン酢やおしょうゆかけて食べてます。
ゴーヤを揚げたチップスもビールに合いますよね~

先日の木の棚、すっごく素敵!
本棚もいいけど飾り棚の方にしてもいいなぁ~。

ミズタマ。さん、
体調崩さないように気をつけてね!

お仕事オツカレサマです!ジムも続いていて偉いよー。
ゴーヤチャンプルー、先日我が家の食卓にも今年初登場しました。
おいしいよね、ビールだよねー♪
ミズタマ。さんちのはにんじんも入ってきれい!

◇happyuyuさん

happyuyuさーん、まだまだ、まーだまだこの状況は続きそうですー。
happyuyuさんは仕事復帰は今のところ考えていらっしゃらない?
ジムねぇ、運動嫌いのワタシが!こればかりは偉いと思ってます(笑)。
happyuyuさん週3回はすごいわ~。
毎回どれくらい走ってるの?マシン(筋力系)もやってるのでしょうか。
またいろいろ聞かせてください。

◇kakaさん

ゴーヤ、緑の濃いのが美味しいのではないかと信じているのですが、ほんとのところどうなのでしょうね?
そうそう。夏になるとつるっと喉ごしのよい麺類が食べたくなりますよね。
素麺に合うおかずレシピがあればぜひ教えてください!
けっこう悩むワタシです。

◇mogyoさん

いやー、週末くらいはせめて、の食卓なんですよ。
ちょっと気を抜くと、週末なんだから外食でラクチン!と自分にアマくなりがちなので。
mogyoさん、我が家に作りに来て欲しい~。

◇yajikoさん

お、yajikoさんウォーキング始めたんですね!
ウレシイ仲間だわー。ふふ。
それにしても早歩きで1時間は偉いですね。
おひとり?だんな様も一緒かしら?
筋肉痛はこのワタシでさえ少しずつ無くなっていったので、yajikoさんもそのうちですよ~。
お互いがんばりましょうね。

◇ricci*さん

あらー、だんな様ゴーヤ苦手なんですね。
確かにあの苦味はダメなひともいるだろうな。
でも美味しいし身体にいいのにねぇ。
素揚げにして塩を振っていただくとかはどうかしら?
ベーグルに混ぜてしまうとか?・・って、ちょっと乱暴かしらね(汗)。

◇baby-zooさん

きゃーん、baby-zooさんこんばんは。
元気っていうか、何やらハイな日々です。じゃなきゃやってられない(笑)。
baby-zooさんは?一時の忙しさからは解放されてますか?
ふふ。さすが酒飲みさん、美味しそうなゴーヤアイデアが続々ですなぁ。
ゴーヤって1本でけっこう量があるし、そうね、2品くらいできそうですね。

後ほどそちらにも遊びに行きますね~。

◇こずえちゃん

なんだかねー、A型のくせしてはまるとしばらくそればかり、っていうところがあるのよね。
ジム、そのうちぱったり止めたりしないように、そこそこのほうがきっと続くよねぇ。
そうそう、ゴーヤチャンプルーに人参って入れないよなぁと思いつつも投入でした。
何でもアリのワタシなのだ。ははは。
こずえちゃんも今度作った折にはぜひアップしてくださーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/306-918e3405

