スポンサーサイト 


スノウボール 

今日は何とか休み取得。が、オット仕事につき、ワタシはひとりのんびり。

A型のくせして猪突猛進、極端な性格のワタシ(笑)、飽きもせずジムで汗を流しつつ。
そうだ、最近ご無沙汰だったとお菓子を作ってみたりなど。

以前たくさん作って冷凍してあった餡をアレンジするのが本日の課題。
蒸しパンも捨て難いなぁと迷いつつ、今日はスノウボールを。
(あ、でも、粉糖でデコレートなどというしゃれたことはしておりませぬが...) 

スノウボール1

左はプレーン。右が餡入り。
焼きたてではなく冷めたころがいちばん美味しい。

スノウボール2

さくさくほろほろで幸せー。
かろうじてオットの分も残っております。
スポンサーサイト

コメント

ミズタマ。さん
ちょっとのんびりできました?
お菓子(料理も)を作ることって
知らない間にストレス解消になってるんだよね。
出来上がった喜びと
食べて美味しい喜びが
最高だよね。
好きな器に盛って写真をバシャ^^
そしてblogにup。
知らず知らずに
すっごく綺麗なサラサラ血が
カラダを巡ってるような気がするの。

なぬ!餡入りスノーボール?♪
それはなかなか(*'-'*)
おいしそーじゃないですか♪
餡入り食べたいな。

ふはは、、、止まらなくなるよね。
焼きたてを食べちゃうと(笑)

すごーい!

えらいなー。
私はジムは何度通っても1年続きません…。
根性が足りません…。
スノーボール美味しそうです!
ジムに料理に尊敬します!

◇mogyoさん

ありがとうございます。
のんびりというのかな、とりあえずGW中は仕事のことは忘れてました。
そうそう。料理やお菓子づくりってストレス解消になりますよね。
mogyoさんもお子さんが帰省されてたみたいで、お料理のし甲斐がありましたね~。
天気がよいと外に出たくなるタチのワタシゆえ、このGWは外食が多くなってしまったのですが、
やはり野菜たっぷり薄めの味つけの家での食事がいちばんほっとできますね。

◇hiro235さん

そうなのー。買ってきたお菓子だとある程度自制心が効くのだけど、手づくりだとついついね。
あんこ(ちなみに粒あん派)大好きなので、洋菓子にも取り入れてみたくて。
お菓子づくり初心者なのに大胆なことしてしまいましたわ。
でもなかなか。でした。ほっ。

◇yume☆さん

ジムが続いているのは自分でも驚いてるんですよー。
こどもの頃からスポーツ、特に陸上競技・体力測定系のものは大のニガテだったので、
サンジュウもずいぶん越して何ゆえ急にこんなことし始めたのかしらと(笑)。
A型のくせにはまり性のところがあるみたいなので、いつぷつんと止めてしまうかもしれませんけれどねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/302-4d8c4003

