スポンサーサイト 


ジム、またジムのGW前半 

皆さんGWはどのようにお過ごしなのでしょう。
都内、やはり普段の休日よりも道は空いており。皆どこか遠出してるんだろうなぁ。いいなぁ。
はい。相変わらず無計画なワタシたちは、思いつきでアウトレットに出かけたりジムで汗を流したり。
うーん。まったくもって特別感ゼロのGWだな。
でも、走り始めてみると辛いのもまた快感で(笑)。ジム三昧のGWもよいのではないかと。

で、GWぐらいは家でゆっくりごはんを、などと思っていたのだけど。
いやいや。天気いいしGWぐらいは自分にアマく外ごはんでしょ、とどうにでもこじつけるワタシ。
こりゃいかんと今日こそ久しぶりにうちごはん。

オット絶賛の油揚げの包み焼き。

油揚げの包み焼き

わかめときゅうりの梅和え&青梗菜・豆腐・豚肉のピリ辛卵炒め。

わかめときゅうりの梅和え 青梗菜・豆腐・豚肉のピリ辛卵炒め

実家から送られてきた鳴門わかめはいくらでも食べられる美味しさ。
ピリ辛炒めには実は切干大根も入れてみたのだけど、これがなかなかよかった。

外食もいいけれど。ジョッキで飲む生ビールは最高だけれど。
やっぱうちごはんもいいものだ。

昭和の日の晩ごはん

スポンサーサイト

コメント

ミズタマ。さん、お仕事がお忙しかったからこの連休はのんびりかしら~と思ったら、なかなかハードに動いていらっしゃるようで^^
そしてご飯はおうちでゆっくりがやっぱりいいですね。
私は連休始まったとたん風邪を引き、鼻をズルズルしながら過ごしております。
でもちょこちょこ予定が入っているので、風邪に負けずアクティブにいくぞー!
ミズタマ。さんも連休後半も思いっきり楽しんでくださいね♪

うちはねぇ、土曜日はぼーっとすごして、日曜日は、49日法要で、今日は、またぼーっとすごしましたよ^^
ミズタマさん、けっこうアクティブ♪

油揚げの中は、何が入っているの?

お揚げの中身が気になります・・・
竹の楊枝がなんとも素敵♪

シュフとしては誰かが作ってくれたごはん、すっごく魅力的だけどやっぱりおうちごはんはいいよねぇ。
陶器でビール、おいしそう♪

こんにちは。
今日は「鳴門わかめ」が引っかかっての(笑)書き込みです^^
ミズタマさん、アチラ方面のご出身ですか?
私も実家がアチラ方面(もっと先ですが)なので、帰省の際には鳴門を通ります。
勝手に親近感を抱く私なのでした...♪

確かにジムなんかで
走ってると辛さが快感に思えたりもしますね。分かる気がする。
岩盤浴も辛いけど快感だし。
何にしても汗をかくって気持ちよい。
でも、私ってなかなか汗をかけないのですけど。

何度もいってますが。白い角皿が素敵で羨ましいです。
何度見てもウットリしてしまいます。

GW前半があっという間に過ぎましたね~。
お仕事慣れしていない私は疲れを癒すべくダラダラしていたので、
余計に早く感じたのかもしれません(笑)
ミズタマ。さんは、無計画といいながらもしっかりアクティブ!
お天気良かったし、いい汗かいたし、
ビールも美味しく飲めたことでしょう(*^-^*)
さて、後半はどんなふうに過ごされるのかなぁ?

◇yajikoさん

なんだかねー、天気もいいし、のんびりしてるのがもったいなくて。
典型的貧乏性な行動パターンですわね(笑)。
あら、yajikoさん、風邪ですか?
それこそもったいない。いけません、いけません!
今ごろよくなっているとよいのですが。
無理しない程度に、お互い残りのGWを存分にエンジョイしたいですね。

◇hiro235さん

hiroさんののんびりは、そうは言ってもしっかりキッチンには立ってるでしょ?
そちら方面も好天に恵まれているのでしょうか。後半はどちらかお出かけの予定ですか?
油揚げの中は、蓮根とじゃこの炒めたのです。いつものパターン(笑)。
でも香ばしくて美味しいのよー。(自画自賛。これまたいつものパターン。笑)

◇こずえちゃん

油揚げの中は、蓮根とじゃこをピリ辛に炒めたの。ひじき煮なんかも美味しいよねぇ。
お、さすが。気付いてくださってウレシイー。
そうなんです。フツウの楊枝を切らしていて、お正月に購入した竹のものを使ったの。
ちょいと豪華に見えてラッキーでした(笑)。
陶器だと泡立ちがだんぜん違いますよねー。これだから止められませんわ。ふふ。
こずえちゃんももう飲めるのかしら?

◇kakaさん

わ、これまたウレシイ。鳴門のもっと先とは、もしかして高知ご出身ですか?
ワタシは香川出身。でありながら四国ではいちばん高知が好きだったりします。
いやそれはもう。出身地が近いと、親近度はぐぐーっと増しますよね。
これからも時々のぞきに来てくださるとウレシイです。

◇弥生さん

もともと運動ニガテだし歩くのすら嫌がってたほうなので、それはもう辛くて(笑)。
やっと快感と言えるようになってきた今日この頃ですわー。
え、岩盤浴って辛いんですか?
そうなんだ。気持ちいい極楽の図だけを想像しておりました。

角皿。ワタシは自由が丘のとある器店で購入しましたが、ネットでも手に入りますよー。
なかなかお手ごろなものですし、よかったら情報送りますよん。

◇Smoothieさん

ほんとにね。楽しいときはあっという間に過ぎていくものだ...(遠い目。笑)
そうそう、Smoothieさんは新しい環境で新しい生活がスタートしているわけだから、
何かと疲れが出やすいときだと思います。
無理しない程度に残りのGWを楽しんでくださいね。
我が家は相変わらず無計画です。朝起きてそのときの気分で決めるんですよ(笑)。
Smoothieさん、何かどこか楽しげなアイデアがあればぜひ教えてくださーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/301-82609477

