スポンサーサイト 


気持ち切り替えのジャム作り 

明日からのゴールデン・ウィーク。
1日と2日も休みにして文字通りの黄金週間!ムフフ。と目論んでいたのはいつのことだったか...
そんなわけにもいかず、カレンダー通りがほぼ確定のゲンジツなのでありました。

そんなこんなの相変わらずの日々、気付いたら冷蔵庫のいちごジャムもあと一匙を残すばかり。
イカンイカン!てことで、キウィでジャムなんぞ作ってみました。

キウィジャム

クツクツいう鍋に向かいつつ。
とりあえず明日からの3日間は仕事のことは忘れるぞと誓ったワタシでありました。
スポンサーサイト

コメント

キウイジャムもおいしそうですよねー。
ぷちぷちして楽しそう。
いつか作ってみたいジャムのひとつです♪

>hiroさんは今月はのんびり生活をエンジョイできてますか?
もちろんです^^
朝、お弁当に力をそそぎ、天気がよければ、何か作って、写真撮って(笑)
買い物に行ったり^^
お掃除したり^^

黄金GW、うちもあとちょっとでかなう事できず…。
ジャム、とっても美味しそう!
こういうものを手作りしちゃうなんて素晴らしいです☆

キウイ

キウイのジャムってどんなんだろー。
酸味があるのかな?
食べたことないので気になるですよ。
ヨーグルトと合わせても美味しそうですねー。
ミズタマさんはジャムをよく作りますけど、主にどんな感じで食べることが多いですか?やっぱりトーストにつけるの?

◇hiro235さん

てことは、hiroさん、キウィジャムは未だ作ったことないということですよね?
おぉぉ、そりゃワタシには大胆でしたね(笑)。
作りたてのときは水分が出過ぎた感があったのだけど、一晩経ってみるとちゃんとジャムらしくとろりとして一安心です。

いい感じののんびり生活を送ってる様子ですね。
想像しただけでこちらもほんわかします。
いいな。hiroさんのお弁当食べたい。
よかったら一度ぜひブログでご紹介ください。

◇yume☆さん

そっか、yume☆さんちも明日/あさっては仕事なんですねー。
電車、どれくらい空いているでしょうね。
混んでたらなんで?って感じだし、空いてたらそれはそれで、チッ、皆休みかい!ってなりそうだわ(笑)。
ジャム、すんごく簡単ですよー。
一度手づくりのものを食べると、市販もものは甘すぎて欲しくなくなってしまいます。

◇弥生さん

そそ。キウィは酸味が強いので、ほかの果物で作るジャムよりけっこう砂糖を多めに入れました。
レモンも入れているので、酸味と甘味が相まって爽やかですよ。
そうですよね。ジャムをプレーンヨーグルトにたらりというのも美味しいに違いない。
けど我が家はもっぱら朝のトースト用です。
今では市販のものは買わなくなりました。あれ、甘すぎ。
弥生さんは朝は和食党でしたよね。
であれば、バゲットでワインを楽しむときなど、甘さ控えめのジャムもよいかもですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/300-0ab06af6

