スポンサーサイト 


久しぶりのうちごはん 

<お先に一言>
皆様、心温まるコメントどうもありがとうございます。
明日以降ゆっくりお返事差し上げたく。
なにとぞ。ヨロシクお願いします。

****************************************************************************

忙しさを言い訳に、料理もかなーりさぼり気味のワタシ。
もともと外食好きなほうではないはずなのだけど、そりゃあラクだし美味しいし。
癖にしちゃうとキケンですねぇ。久々にそんな危機感を覚えた今日この頃。

てことで久しぶりのうちごはん。
オソロシく外食続きだったので、それはもうヘルシーに!
豆腐ステーキ。蓮根、舞茸とじゃこの炒めのせ。

豆腐ステーキ蓮根と舞茸炒めのせ

これは何と命名すべきか、シンガポール風海南式うどん?ちょっと調子に乗りすぎか(笑)。
蒸し鶏とその鶏から出たスープで作ったピリ辛のたれで。

シンガポール風うどん

面倒だなー、今日もさくっと外で、などと思いつつも。
腰を上げさえすればソレナリに楽しく。美味しく。でありました。
****************************************************************************
オマケ。
晩ごはんの残りは常備菜に。

蓮根と舞茸・じゃこの炒め わかめと三つ葉のピリ辛和え

これで少しはラクできるとよいのだけど。
スポンサーサイト

コメント

私も仕事して忙しいときは、お惣菜買ってきたりして、そして、疲れていると、けっこうコッテリしたものが食べたいし、甘いものも食べたいんですよね。そして、お酒も飲みたくなる(笑)
だから、他の月と比べると、食費が、ぐぐぐーんと、2割増しとか3割増しに。
でもね、それでいいんだと思います。
無理せず♪
あれもこれもって、無理しなくていいんですよ^^
できるときに、できることを♪
明日でいいことは、明日やりましょ^^

ミズタマ。さん
お返事はいいですよ^^
充分わかっていますよ~。
リラックスしてくださいね。

やっぱり うちごはんはいいねっ。
素敵な器も喜ぶような美味しさだよね。
豆腐ステーキ・・いただきっ。
舞茸あるし。
私もフル回転でお休み無しの頃・・
涙出しながらご飯食べた事思い出しちゃった。
子供や夫がどうして泣くの?って。
疲れてくると
頑張りすぎちゃうと
そうなったの。。
かといって
専業の頃は反対に
社会から取り残されたような
生産性の無いような思いに駆られ
むなしい気持ちでキッチンで泣けた。
結局バランスなんだよね。。
崩れた時はゆっくりと自分のペースで
戻ればいいんだもんね。
コメントは好きで書いてますから
お返事はいいよ~~^^v
長くなってごめんなさい。

お久しぶりです

随分前にコメントを残させていただいた梅子です。
実はずっとひそかに拝見させていただいてました(笑)

ミズタマさんのブログを楽しみにしていた私は、更新をされていたので嬉しくなってしまい、思わずコメントさせていただきました。

お料理、やっぱりいいですよね。
外食も楽でいいですが、手作りはあったかさが違う!(笑)
作っているときも楽しくなっちゃいますよね。

私は今日、気温が暖かかったのでサラダうどんを作りました。
野菜をこれでもかと乗せて健康も考えつつ(笑)
冷たいうどんやおそばが美味しい季節がやってきましたね(^O^)

コンニチハ。

お仕事、おいそがしい時期に突入していたのですね。
先月の我が家のように・・・(笑)

嵐のように出産して、おととい自宅に戻ってきました。いきなり土日だったので、わぁわぁやっていてちょっと休まらなかったけど今日からは平日☆
ちびすけの寝ている間にのんびりPCに向かう時間が出来ました。

ミズタマさんも無理しないで、のんびりペースでね。
楽しまないともったいないよー。

たまには乗らない事もありますよね~。
一定に保てる人ってある意味スゴイって思ったり。
オチテル時は・・・ムリせずにやりたいよーにやる!
ナチュラルで自然体ですよね~。
と私も自分に言いながら・・・おりますよ^^;
でもナカナカ上昇出来ないのも分かるし。。。
時間を待ちましょうか~。
皆さんと同じく私もミズタマさん目線、大好きですから☆

おひさしブリーフ!(古っ!)

ミズタマ。さん、少々ごぶさたでした。
毎日忙しそうですね・・・
私も3月から忙しくてなかなかブログの更新できませんでした。
今は季節柄ナニカト立てこんでしまうものですよ。
ブログはストレス解消程度がちょうどいいのではないでしょうか。
私もみなさんと同じくミズタマ。さんのブログ大好きです。
だから細々とでも続けて欲しいなぁ。
ミズタマ。さんが作るごはんと器のセンス、
とても気に入ってます。
GWはお休みできるのかしら?
お互いリフレッシュして英気を養いましょ~。

◇hiro235さん

ま、まさにその通り...
甘いもの、お酒、外食のオンパレード(涙)。
無理せずできることをできるときに。う、これまた涙ですー。
今の時代だから許されるんだろうなぁと思いつつ、それで良しとしてくれるオットに甘えてるワタシです。
何だかしばらくそんな状態が続きそうな気配です。

◇mogyoさん

mogyoさーん、過日のいくつかのコメントに引き続き、これもまた本当に何とお返ししてよいか。
とても深くて、繰り返し読ませていただきました。どうもありがとうございます。
mogyoさんのブログタイトルと同じで、ワタシもどうしてもいつも動いていないとだめなタチで。
そのくせ、そうは言ってもできることに限界はあって。
で、そこまでいってしまうと糸が切れるのか、ぽろっと涙が出たりして。
がんばるのはいいのですが、どうせがんばるなら最後まできっちり、って考えすぎなのかな。
mogyoさん、最近はそれなりの自分のペースというのを見つけておられるんでしょうね。
そんな心地よい空気をブログから感じています。
わたしもいつかそうなれると信じて、今は今の大事なことをと思っています。

◇梅子さん

お久しぶりです!
時々見てくださっていたんですねー。びっくり&とても嬉しいです。
そう。忙しいときこそ料理するとリフレッシュできるものですよね。
明日からGWに入りますが、この期間くらいは家でゆっくり食事ができればと思っています。
野菜をこれでもかとのせたサラダうどん、いいなぁ。
ちなみに何種類くらいの野菜がのせられたのかしら?

◇こずえちゃん

こずえちゃーん、"忙しい"を口にするのってワタシのポリシーに反するのですが。
(何だかかっこ悪い気がしてね。)
でもねー、最近は口にせずにはいられない状況なんです(泣)。
ていうか、そんなことよりもさ。ご出産されたなんて!
でしかももうPC向かってるなんて。すごい。尊敬です。
そういうの聞くと、ワタシってやっぱりまだまだだなぁと思います。
ちびすけちゃん(君?)はどう?ナナちゃんはいかが?
後で必ずのぞきにまいります!

◇ayuさん

ayuさん、そうなんです。
たぶん単に仕事のボリュームのせいだけではなく、何か自分の中でブログに対するバランスが
これまでと変わってきてるのかなぁと。
自然体って、簡単そうで難しいですよね。
"自然=好き勝手・自由気まま"ではないですもんねー。
でも、ワタシ目線を好きだと言ってくださる方がいるというだけでとても嬉しいし、正直驚いています。
少しずつでも更新できたらと思っています。どうもありがとう。

◇baby-zooさん

笑!
金曜夜の疲れたアタマに最高の笑いをありがとう!
お久しブリーフなんて、ひとりPC前で爆笑ですわ。

ストレス解消のブログ、そうなんですよね。
本当はブログってそういう位置にあるべきものだと思うのですが。
細かいワタシの性格が違う方向に行きがちで、どうせやるなら毎日とか、いただいたコメントには
その日のうちにお返事しなきゃとか、ついつい完璧スタイルを追ってしまいがちで。
義務感でやるなんて、ブログの本来の楽しみを失ってしまうなぁと最近気付いた次第なんです。
でもねー、思ってもみなかった皆さんからの温かいコメントが本当に嬉しくて。
止めることをほとんど決めかかっていたのですが、ぽつりぽつりでも続けようかなと思ってます。
baby-zooさんも忙しいのに本当にありがとです。
お互いうまくストレス解消しつつ毎日を楽しみましょうねー。
またそちらにもお邪魔しまーっす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/299-5f2257f1

